ぽぽぽぽーん♪

おはようございます!!

挨拶をしっかりとして、友達を増やしたいスズキです♪

ONE FOR ALL all for one

「流し過ぎ!!」

などのクレームも多かったという「ACジャパン」のTVCM。

ボクは好きです♪

良い事言ってますからね!!!

先日取り上げた「行為の意味」
もそうですが、

最近は、「こだまでしょうか?」もスズキは気になります。

これは、大正時代に活躍された「金子みすゞ」さんと言う詩人さんの作品。

全ては自分次第。

相手に対しての自分自身の態度で、相手も変わる。

いつも周りや、相手のせいにばかりして生きている人もいる。

まず自分自身はどうなの?

いつも周りに助けられている事すら分かっていない・・・。

それなのに、口だけは達者・・・。

常に被害者意識・・・。

全ては自分次第。

強い意志で、自らをコントロールしなくては!!!!

自ら周りに対して優しくすれば、周りも優しくしてくれる。

心から周りを信頼していれば、心から信頼してくれる。

みんなのために全力で動けば、全力で動いてくれる。

そういうことだよね。

しかし、この解釈と異なる解釈も考えられます。

たとえば、子供に対しての場合は少し違うかもしれません・・・・。

子供が言った言葉を復唱してあげることでの子供への安心感を与えられる。

親は、ついつい、「いや」「でも」「だって」って否定から入ってしまう事がある。

しかし、「こだま」のように言葉を重ねてあげる事で、

子供自身の安心感が増し、ストレスを軽減してあげることにもつながるかもしれない。

スズキはそうも感じました。

詩って、受け取る人の心の状況でとらえ方も変わりますね・・・。

「ACジャパン」のこのような道徳的なCMは、今の社会には必要な事ばかり。

人と人とのコミュニケーションや、

道徳観、倫理観が薄れてきている今の世の中。

来週には「新社会人」としてデビューを飾る人たちも多いとおもう。

ボクらの美容業界では、他の業界よりも「教育」に時間をかける。

技術もそうですが、人間性も含めた両方の面においてです。

それは、お客様へ自らの技術・接客を通じてサービスを提供するために「教育」が必要なのです。

何か物を売るのではなく、自らを買っていただくわけなんです。

だからこそ、こういった事は特に厳しく今年も教えて行かなくてはいけないと思っております!!!!

しかし・・・

ONE FOR ALL all for one

♪た~のし~い な~かま~が♪

♪ぽぽぽぽーん!!!!♪

って楽しい仲間はいったいどうなったんですか?!!!

「ぽぽぽぽーん!!!!」って!!!!!!!

き、気になる・・・。

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です