mother complex 

お疲れ様です。

突然ですが、「マザコン」なスズキです。

本日より、母親が少し大変な病気で入院することになりました。

ほとんど病気をしたことがないボクの母親。

ボクが小さいころから「鉄人」と自分でも言うほどの丈夫な身体が自慢の母親でしたが、

先日の人間ドックで異常が見つかってからも「大丈夫♪」と平然としていた母親。

誰が見ても全然大丈夫じゃないのに・・・・。

人生初めての入院となった今日、そんな母親からさっきメールが届きました。

お疲れ様です

お風呂も入り、晩ご飯も食べ入院1日目終わりそうです

明日は胃カメラ、17日はCT、19日も説明の後検査です

胃カメラ初めてなので少し心配です

朝ご飯は検査の為ありません、残念です

又メールします…

こんなときまで、「朝ごはん」がない事を残念がっているとは・・・。

大したもんです!!

お昼ご飯、たらふく食べておくれ!!

そんな母親は、息子のボクから見ても、最高の人だと思う。

きっと弟もそう思っていると思う。

心から尊敬できる人だと。

子供の頃、ボクや弟のためにどれほどのことをしてくれたか?

基本的に親父は昔ながらの古風な人間なので、ドカッと座って何にもしないタイプ。

「メシ」「風呂」「寝る」

ってな具合。

そんな親父や最近では痴呆になってしまった90歳オーバーのおばあさんの相手も毎日笑顔でこなす。

並大抵のパワーではこなせない生活を毎日笑顔で送っている母親・・・・。

そんな母親が、来週ちょっと大きな手術に入ります。

ボクらの心配をよそ眼に、

「ちょっと病院行ってくるね♪」

って今朝、入院先と職場が近いということで、弟の嫁に送られて出て行った。

最後まで笑顔だった。

どこまでも周りを気遣える人なのだろう・・・。

こんなときまで笑顔で平然と出て行くなんて。

おばあさんは施設に預けたから

後は問題の古風な親父が一人で生活ができるかどうかが心配らしく、

何度もボクに、

「洗濯溜まっていたらしてあげてね」

「ゴミはちゃんと捨てておいてね」

「お風呂洗っておいてね」

ってお節介を言ってサラッと出て行った。

自分のほうが大変なのに・・・・。

今日はそんな母親のせいで朝から、目頭が熱くなった。

今日スズキの眼が妙な二重なのは、花粉症半分、母親半分。

タイミング良く、今日は花粉がよく飛んでいた。

幸いにもバレずに済んだ。

今の医学ではどうやら大丈夫な手術らしい。

そうは言われても、心配で仕方がない。

手術の日は予定を変更して、病院へ駆けつけたいと思う。

いつも、今まで支えてくれた大切な人のために。

今度は少しでも力になれればと思う。

photo:01

昨日、バレンタインのお返しもした。

ちょっとしたお手紙も付けて。

すると朝には無くなっていた・・・。

「美味しかった♪」って・・・。

スタッフのみんなにプレゼントしたのより少し小さいだけなのに・・・・。

どんだけ食いしん坊なのだろう・・・・。

サスガです!!!!

運命の手術は来週。

今度も「鉄人」っプリを如何なく発揮してほしいと心から切に願います・・・・・。

iPhoneからの投稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です