男子6人秋物語♪

お疲れ様です。

昨日より、駐車場に車を止めた後、自分の車を見失うスズキです・・・。

ONE FOR ALL all for one-未設定

「代車の外車の代車のダンディ車」

さすがに、なかなかこれに乗っている意識にはならないですよ!!!!

散々歩き回った挙句、

「あっ、これだった!!!!」

ってな具合で毎回駐車場で車捜索エクササイズ実行中です・・・。

車内も、ほんのり「おじ様の香り」がして、この短い期間に変な影響を受けて、

なかなかのダンディズムを極めれそうなスズキです・・・・。

そんなダンディズムに目覚めたいスズキは、

「おじさま臭」どころか、本日は汗だくで「汗臭い」午後を過ごしました!!!!!

ONE FOR ALL all for one-未設定

「KING&ロバート」

本日、この2人から課せられたミッションは、自社で製造しているシャンプー在庫の移動!!!!

来月本社が移転するにあたり、

200ケース以上のシャンプーの在庫を移動させると言う過激なミッション!!!!

重いし、多いし、てんやわんやです!!!

このミッションにはもちろん

「No.52」(猿)

「マッハ★電卓」(雉)

「科学者ひろし」(犬)

もきび団子により仲間に加わり、

総勢男6名による本社の社内行事並みの一大イベントとなった!!!
ONE FOR ALL all for one

富士登山経験者のスズキにできないものは無い!!!!

同じく富士登山経験者の「No.52」「ロバート」もいるしね!!!

そんな気合で臨んだこのミッション!!!!

しかし・・・・・

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

つ・疲れた・・・・・。

かなり、疲れた・・・・・。

年代アイドル風に頭に巻いたお気に入りの手ぬぐいがびっしょりです!!

ロバートに買ってもらったお水もマッハでなくなります・・・。

そんな富士登山を彷彿させるかのような本日のミッション!!!

なかなかしんどかった!!!!!

しんどい時には身を奮い立たせるためにも「掛け声」が必要!!!!

そんな時の掛け声はやはり、

「トゥーリオ!!!!○○!!!!○○!!」

恐ろしくて、○の中に言葉が入れれません・・・・。

そんな男6人で協力して200ケースのシャンプーを見事移動完了!!!!

「19:05」 ミッションコンプリート!!!

計画通りのなかなかのタイム♪!!!!

辺りは時間とともに、暗くなってきたが、

メンバーの顔には、充実感がみなぎっていた・・・・。

熱い仲間たち!!!!

「シャンプー移動」により結ばれる強い絆!!!

まさに、「ONE FOR ALL all for one」!!!!!!

若干締め方が強引な気もするが、スーパー高血圧のKINGの身に何も起こらなくてめでたし、めでたし♪

そう言えば、ボクら6人以外にも大活躍だったのが、彼。
ONE FOR ALL all for one


こいつ、小さいくせになかなかやりおるわい!!!
かなり詰め込めます!!!!

かなり走ります!!!

かなり燃費も良いです!!!!

しかし、KINGが乗ると右側に傾きます・・・・。

さて、明日も打ち合わせ尽くしな1日。

元気と気合でガンバろっ!!!!

では!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

戦闘開始‼

photo:01
photo:02

戦場ニ到着ナリ。

武装シテ任務ニ当タリマス。

photo:03

デワ‼

iPhoneからの投稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おみやげ♪

photo:01

本日、美容室とネイルサロンのサロン見学に来ていただいた豊橋のオーナーさんからいただきました♪

『IKEA』

買い物好きのスズキとしては、行った事無いので、行ってみたくて仕方ありません‼

しかし、価格を抑えるためとは言え、かなり接客レベルは、びっくりするとの事…。

商品が安いから接客レベルは、その次。
これは、コンセプトなので仕方ない。

わかるんですけどね。

でも、『安いから仕方ない』ではなくて、『安くてもこんなにしてくれる‼』って方が、良いですよね‼

それでも、IKEAがここまで流行るのは、圧倒的に突き抜けた商品力のおかげですね。

ある意味、これだけサービスレベルが注目される中、商品力のみで勝負するこのIKEAのスタイルは、カッコ良さすら感じますね‼

ボクは、少し苦手ですが…。

大阪までそれ程遠くないので、近いうちに行ってみたいと思います♪

photo:02

約束どおり、今からKING&ロバート主催の肉体労働フェスティバルに参加したいと思います…。

では‼

iPhoneからの投稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1200万スタイリストの仕事

おはようございます。

短パン&Tシャツで出勤のスズキです♪

ウソです。

まぁ、それなりに本日は、ラフな感じですけどね♪

毎週月曜日はサロンワークなので結構ラフですが、

それ以外はそれなりに、それなりのファッションで出社しています!!!!

そんなラフな月曜日に、「ネイルズジューシー」のスタッフルームでこんな本を見つけた!!!!

ONE FOR ALL all for one-未設定

「1200万スタイリストの仕事」

afloatの宮村さんの書いた本。

1ヶ月に1200万を上げる仕事に仕方について書かれていた。

ONE FOR ALL all for one

最後は、こんなまとめです。

客数と売り上げを増やしていく方法についてボクの経験をお話したつもりですが、

上手く伝える事が出来たかどうかが非常に不安です。


簡単に言えば、それらを増やすのに近道はなく、

辛抱強く地道な行程を毎日コツコツと積み重ねるの一言に尽きると思います。


結果が出ないとすぐに諦めてしまう人もいると思いますが、

目標の大きさに比例して、到達するまでには時間がかかるものなのです。


その中で、絶対に実現させるという強い意思を持ち続ける事。

自分で築いたセルフイメージや、小さな殻の中に閉じこもらない事。

チャンスは与えられるのを待つのではなく、自分でつかむこと。


自分に厳しく、人には優しく親切にし、常に笑顔でいること。

謙虚である事。

うぬぼれ、油断、慢心などを心に持たない事。

信頼される人間になる事。


自分の「足」を使って客数を増やし、その客数を維持しながら紹介や口コミで更に増やして、

なおかつ「足」を使う地道な営業を継続する事。


気を抜けばすぐに落ちる事。

一度落ち始めたら、元には戻れない事



これらを心に刻みながら、常に自分を磨き続ける事が大切であるように感じます。


また必ずしも良い事ばかりが続くわけでは無くて、

良い事もあれば必ず悪い事もあると言う事も知っておいてほしいと思います。


けれどもその悪い事の中にも、ステップアップしていくための「学び」が隠されているはずです。

と言うことばで締められていました。

すごく、共感できる言葉達。

これは、「美容師」の話ですが、「ネイリスト」も全く同じ。

お客様に支持されるスタイリストなり、ネイリストに共通して言える事は、

「人間性のレベルが高い」と言う事。

「人間力」は、サービス業にとってはとても大切な要素。

ボクらは、「職人」ではなく「サービス業」。

お客様に支持される事が大切。

そんな事がしっかりと書かれている素敵な本でした♪

この本は、どうやらネイルズジューシー店長の岩井さんの私物のようです。

サロンワークの合間に、こっそり読んでいるよです。

熱い店長です!!!!

この本の中には、岩井さんがひいたと思われる、線がいっぱい引いてあったりしていました。

こうやって、自ら勉強することで「人間力」はどんどん向上していくのでしょうね!!!!

良い本でした♪

人間力を上げたい人は、ジューシー岩井店長まで♪

さて、今日も1日頑張りますか!!!!!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

男の約束♪

ONE FOR ALL all for one-未設定

知多半島のNo.1美容室「Jet Lag」の浜田オーナーから勧められた

「二代目米づくり」。

基本炭酸飲料です。

お酒ではありません。

しかし、「大関」のマークが判断を鈍らします・・・・。

こういった紛らわしいシリーズに必ずある

「これはお酒ではありません」

のキャプション。

もちろんこの「二代目」にも記載されていました!!!!

「二代目」と言うぐらいなので「一代目」がいたのか?と言う話にもなりますが、

まぁ、そこはフワッとさせておいた方がよさそうだと判断しましたのでスルーです♪

しかし、浜田オーナーが「二代目」で喉を潤すや否や、感動してボクに電話をかけてきてくださいましたが、

そこまでの感動かどうかは、いささか・・・・・。

人それぞれ好みはありますからね・・・・。

まぁ、美味しかったですけどね♪

「カルピスソーダ?」ってな印象でした!!!!

ヒカルさん、スミマセン。

正直者なもので♪

とりあえず、スズキは口だけでは無い事をアピールしようと思いまして。

浜田オーナーとの「男の約束」!!!!

男スズキ、見事果たしましたぜよ!!!!!

では。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です