「志」事

お疲れ様です。

花粉により喉までやられ、ダンディヴォイスのスズキです・・・。

変な咳が出ます・・・。

おかげで胸やのどが痛いんです・・・。

その結果、声がおかしくなります・・・。

春の訪れとともに、花粉よ早くおさらばしておくれ!!!!

そんな春。

花粉とはおさらばしたいが、この時期、おさらばしたくなくてもスタッフの出入りもある。

今春、ネイルの事業部は新卒を6名採用した。

逆に、マッサージの事業部は「カリスマもみ師」が今月で当社を去る事が決まった・・・。

とても残念だか、彼の志の高さに、ボクは応援をすることを決めた。

「カリスマ」の退職理由はこう。

もっと、自分自身の技術のレベルを上げて、自分自身満足のできる技術者になりたい。

今のままでは、ついつい環境に甘えてしまう・・・。

だから、厳しい環境に身を置き、もう一度自分自身を鍛えなおしたい!!

と。

彼ももういい年。

最近彼女ができたと浮かれてはいたものの、そろそろお年頃でもある。

そんな彼は3年後の開業を目指し、修行に入るとのこと。

ONE FOR ALL all for one

君は、「日向小次郎」か?

と聴きたくなるほどのマッサージにかける熱い思いを語ってくれた。

どうやら、吉良監督と特訓して「Neo タイガーショット」を編み出すかのようでした・・・。

彼は、仕事に安定を求めるのではなく、

自分自身の想い、価値観、生き方なんかをぶつけて生きている。

「志」を強く持って仕事をしている一人。

仕事が自分自身の生きがいであり、やりがいでもある。

そういう生き方って、ボクはかっこいいと思う。

仕事が人を大きく成長させてくれるから。

最終的には自分自身が大きく成長でき、仕事で成功を収める事につながる。

そうすれば、やりがいだけではなく、社会的地位も上がり、生活水準も変わる。

全ては自分自身のため。

きっと3年後、「カリスマ」はNeoタイガーショットを完成させていると思う!!

その時はぜひお手並み拝見と行きたいものですね。

今まで、本当にありがとう。

これからも、頑張ってください。

心から応援しています。

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です