昨日よりも今日!!今日よりも明日!!

お疲れ様です!!

本日、子守りがミッションのスズキです!!

image

彼、泣き過ぎです!!

嫌いなんか???
おいらの事!!

彼の傍若無人ぶりに何度も心折れそうになりましたが、
なんとかミッションコンプリート!!!

いや、ホントに子育てって大変ですね・・・・。
全国のお母さん!!ホント尊敬します!!!!!

久しぶりにゆっくり息子と一緒の休日♪
面倒を見るのは大変だけど、その大変ささえも心地よくも感じる♪

しかし・・・
1週間で結構成長するものですね!!

先日まで掴んだりできなかったのに、
U.スズキ氏にいただいたゾウさん掴んでは投げ飛ばしてましたから!!!!

少しづつ成長しますね♪

全ては足し算。

「1」を少しづつ足していく!!
毎日毎日少しづつ足していく!!!!!

image

その「1」がどんどんたまって「成長」となる!!

いきなり成長する事は無くて、毎日少しづつ成長していく!!!!

赤ちゃんがいきなり走ったりする事は無くて、
寝返りができ、おすわりができ、ハイハイができ、やがて立つ事ができる!!

そうじゃない??

だから毎日少しづつで良いから昨日の自分を越えられるような意識が必要なんだと思う!!

昨日よりも今日!!
今日よりも明日!!!

毎日全力で駆け抜ける事が何よりも大切!!!!

でも、できれば足し算よりも「掛け算」ができるのであればその方が良い!!
だってその方が早いもん♪

ただ何でも良いから掛け算すれば良いかと言えばそんな事は無い!!

例えば、赤ちゃんにパソコンを与えても何ともならん!!
掛け算的な考えで速く結果に繋げるがためにパソコンを与えても、相手が「ゼロ」であれば結果も「ゼロ」!!

「ゼロ」×「100」としても答えは「ゼロ」♪
「イチ」×「100」となると答えは「ヒャク」・・・。
「ヒャク」×「100」では答えは「10,000」!!!!

ベースとなる自分自身がいかに成長しているかで
同じ「100」を掛けても、大きく結果が変わって来る!!

生まれたての赤ちゃんでは「掛け算」は成り立たないと言う事!!

毎日コツコツ少しづつ成長して、ベースを創り上げてから、
初めて掛け算で倍速で成長できると言うもの!!!!

人としての在り方、モラル、そんなのが人としてのベース。
まずはそこから。
ここが一番大切だということ!!

いくら技術だけができていても在り方がおかしければ掛け算をしてもたかが知れているということ!!!!

大切なのは人としてのベース!!!
ここを上げていかなきゃいけないって事!!!!

毎日たったの0.1%成長すれば良いって事。

昨日より今日。
今日より明日。

いち早く成長するために掛け算は必要!!
でもその前に、毎日の足し算が必要だと言う事!!

image

やる気ない顔してないで、やる気出していこうぜ!!
毎日が真剣勝負!!

たった0.1%昨日よりも成長すれば良いんだから!!

諦めるなよ!!!!
常に全力で!!!!!!!

僕はそう思います♪

さて、彼もやっと寝てくれたし、
ミッションも終わったので僕もそろそろ寝よ♪

子守りはやっぱり大変です・・・・。

では♪

image

※写真は生まれたての笑太郎氏。今と比べると小さいし細いし何よりも黒い!!4ヶ月で随分と変わったものだ!!身長も体重も増えたし、目が見えるようになり、声が出るようになり・・・。毎日の少しづつの成長が彼にとっても、僕にとっても幸せに繋がりますね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です