伝え方

お疲れ様です。

今日一日を気合い中心に身体をコントロールしたスズキです・・・。

「アニマル節」が頭の中でグルングルン回っていました!!

ONE FOR ALL all for one

夕方には、自分の身体なのかどうかすらよくわからなくなってくる始末・・・。

主であるボクの言う事を聞かない身体って・・・。

困る・・・。

残念・・・。

歯がゆい・・・・。

ときには苛立つ・・・。

こんな切ない気持ちのなるのは、

「自分自身で普段はコントロールできていたものができなくなるから」。

当たり前が当たり前じゃなくなる事。

自分の思い通りになればスッキリと気持ちがよく、

思い通りにならないと腹を立てる・・・。

ONE FOR ALL all for one

人生は、ゲームとは違うんでね!!

簡単には思い通りにはならないよね!!

一般論として、そんな話はよくある。

自分の思い通りにならないエピソードみたいなものね。

例えば仕事でも、

上司の思い通りに動かない部下の話。

部下の気持ちを理解してくれない上司の話。

同期の中でのできる子、できない子の悩みの話。

などなど。

世の中すべて自分の思い通りにならない事の方が多い。

ボクはそう考えるべきだと思う。

それは、相手が自分自身ではなく、意志のある他人だから。

相手には相手の意志があり、その意志までをコントロールすることは他人には難しい。

ONE FOR ALL all for one

「ウンパルンパ」
ならね・・・・。

しかし、ここで相手に伝える事を諦めてしまっては

自分自身の目的や目標が達成できないまま終わってしまう。

だから、諦めないで「相手に動いてもらう事」を目的にこちらが動けばいいだけのこと。

そこに、「プライド」「立場」「経験」・・・・などといったものは邪魔。

目的が変わってしまう。

自分の目的の為に、相手にわかりやすく伝えて、

それでもやれないならばその人にそれ以上伝えるのはもう諦めて、次の人に頼むしかない。

ONE FOR ALL all for one

「すまない・・・」

しかし、仕方がない・・・。

諦められてしまった人は、せっかくのチャンスを無駄にしてしまったと反省できるのであれば、

また次のチャンスが来るまでにコンディションを整えておけばいい。

自分の意志でやれる事、やれない事。

世の中には、やれない事の方が多い。

ボクなんて、な~んもできん!!!

ネイルの施術も、マッサージも、エステも・・・・。

ONE FOR ALL all for one

さびしがり屋だし・・・。

無口だし・・・。

隣の畑が良く見えちゃってるし・・・。

だからこそ、相手の気持ちを組んで考えなくてはボク自身とても困る・・・。

仕事にならないからね。

「救いの手」は持っていないとね!!!

だからボクは、すごく相手への伝え方を考えます。

しかし、逆にこういう「できて当然」と言うような錯覚は、

「できる人」に非常に多い。

それはできる人基準の目線で物事を考えるから。

なんでこの人はできないの?

なんでこんなやり方なの?

なんでなの?なんで?なんで?

と相手を責めることしかしない。

そんな事をしても意味が無いのに・・・。

相手を追い込むことが目的なのか?その人をやれるようにすることが目的なのか?

相手の立場になって、考えてあげよう。

それが優しさだから。

しかし、その優しさに甘えて逃げている人はもう次はありませんよね!!!

そんなに世の中都合よくないから!!!

ボクはそう思います。

しかし・・・・

ボクの身体はいつ帰ってくるのだろう?

頑張って問いかけてみます・・・。

自分自身の事なんで意志は通じるはず!!!!!

では!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

小鹿なスズキとアニマルなスズキ♪

おはようございます。

昨日の「サッカー大会」で階段の下りが危険なスズキです。

生まれたての小鹿のように足がプルプルしています・・・。

おまけに顔は、日焼けして朝から酔っ払いな感じです・・・。

そんな身体の自由がなかなか効かない状態ですが、

気持ちだけは負けないように今日一日を「前向き」に持っていきたいと思います。

全ては気持ち次第。

気持ちが前に向いていれば、小鹿なプルプル足もきっと乗り越えられます!!!!

ONE FOR ALL all for one

そんな気合い十分の本日のスズキ!!!!

今から、岡崎へ行ってきます!!!!

ONE FOR ALL all for one

気持ちで負けるな!!!!!

気合いだ!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です