育て方

お疲れ様です♪

土曜日ですが、本日お仕事のスズキです♪

ちなみに最近「ブルーベリー酢」だけでは飽き足らず、

「炭酸」にも取り組んでいます♪

ONE FOR ALL all for one-未設定

何やら身体に良いらしい・・・・。

若さを保てるらしい・・・。

ということで、スズキは朝から美容学校生の「若い女の子達」の「オモシロい企画」の相談に乗っておりました♪

「若い女の子」と言うあたりが、39歳ですが何か?

彼女たちは、卒業制作として

「少子化対策」を「ネイル」で表現したい!!!

というなんとも聞いたことが無い様なテーマで卒業制作を検討していた!!!

深く話を聞くと、かなりのクリエイティブでハイレベルなお話!!

ということで、早速クリエイティブの宝庫「愛ら大臣」へスルーパス!!

「愛ら大臣」ならネイルを通じての

「STOP!!!少子化対策!!」

をクリエイティブに叶えてくれそうな気がしますので♪

そもそもの企画も企画で驚いたのですが、一番驚いたのはこの子たちの礼儀作法!!!

もの凄く高いレベルのマナーを随所で披露!!!

付け焼刃ではなく、身体に沁み付いた「本物の人間力」!!!

学生さんなのにちゃんとしてるねぇ・・・♪

なんだかものすごく落ち着いているねぇ・・・・♪

そう思った。

確かにこの学校は3年間の教育がある。

しかし、その生徒さんのレベルの高さは教育期間だけじゃなく、

他にもあると思って「いやらしく」いろいろと質問してみた♪

どんな授業なの?

それはどんな先生が教えてくれるの?

具体的にどんな事をやるの?

生徒さんたちは39歳のヤングなボクに優しくいろいろと教えてくれました♪

答えは、

やはり、「文化」ですね。

先生が素晴らしいんだと思う。

生徒のために厳しく叱るときは叱る。

褒めるときは褒める。

そこから、「礼儀」や「マナー」「愛情」「思いやり」なんかを生徒さんたちは学んでいくのだと思う。

知らなくてできないのと、知っていてやらないのは大きく違う。

やり方を知らなくてできないのと、知っていてやらないのも大きく違う。

「先生」は人に教えることが仕事であり、役割。

会社で考えれば「先輩」がその役割に当たる。

叱ったり、褒めたりを愛情を持ってしっかりとできない「先輩」は役割を全うしていない。

「仕事」をしていないと言う事。

これではいけない!!!

「良い文化」をつくるためには、「先輩」が「後輩」に熱く伝えていかなきゃね!!!

そうしなきゃ「良い文化」なんてできやしない!!!

「良い文化」が出来なかったら、

働いていて面白いことなんてありやしない!!!!

自分の人生なんだから楽しんでいかなきゃね!!!!

さて、今日はこんな時間でも夏のように暑いので、

さらに熱く熱く過ごしたいと思います!!!

では、今から安藤講師と岐阜まで行って来ます♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です