はじまりはいつもあこがれ

お疲れ様です。

キャプテン翼に憧れ、小学校5年生の時にサッカーを始めたブランシェグループの鈴木です。

オーバーヘッドはもちろんですが、「スカイラブハリケーン」やりましたよね?

でかい奴に下になってもらってやりましたよね?

「三角飛び」もやりましたよね?

「ドライブシュート」練習しましたよね?

日向くんの真似して袖捲りあげましたよね?

若島津くんの真似してパンツの裾捲り上げましたよね?

やったやった♪

僕は全部やった♪

スカイラブハリケーンもできると思ってたし。

ツインシュートもやれたらカッコいいと思ってたんで。

ひたすら練習しました。

通常の部活の練習時間以外に。

昔からくだらない事もフルスイングな性格の少年でした。

で、そんな僕の青春「キャプテン翼」。

BOOK OFFで百円/1冊でした。

100円、、、、

その価格は、切なくもあり、まぁお値打ちに買えたという満足感もあり、なんとも複雑な気持ちでした。

憧れが100円は少々切ないですね。

僕みたいに、翼くんに憧れてサッカーを始めた人って多いはず。

僕は何かを始める動機ってシンプル。

「かっこいいな、、、」

「あんな風になりたいな、、、」

そんな感じです。

非常にシンプル。

でもそれでいいんじゃないでしょうか?

僕が大学を出て最初に勤めた会社もそんなノリで選んだ。

「アパレルってオシャレだしカッコ良さそう。」

ただそれだけ。

で、7年続けた。

で、給与が上がらない事が不満でやめました。

自分の人生かかってるんで。

でも、就職活動しているときはそんなことは一切考えなかったです。

とにかくカッコ良いところへ行きたい。

オシャレなところへ行きたい。

そんなもの。

7年経てばわかるわけです。

次の自分のやるべきことやステージが。

美容師さんや、ネイリストさんの方々でも、僕みたいな入り方でこの業界を選んだ方っていませんか?

「カッコいい!!」

「あの人みたいになりたい!!」

みたいな。

でも、動機はそれで十分。

あとは、継続するための意識づけが大事。

何かを始めるきっかけは、これぐらいシンプルでいい。

好きか嫌いか?

大切なのは、まず「やる!」って第一歩を踏み出す事。

あれやこれやできない理由や、やらない理由を並べても全く意味がありません。

まずはやってみなきゃ始まらない。

そこから修正していった方がゴールまでが早い。

僕もそうです。

いつもそんな感じです。

やりながら合わせていく。

で結果に繋げる。

そんな感じ。

翼くんみたいに人から憧れられる人になりたいですね。

誰かの人生に影響を与えられるような。

そんな人になれるよう、人とのご縁を大切にして、日々フルスイングした人生をこれからも送っていきたいと思います。

では!!

PS:この子もあまりの懐かしさと、100円という手軽さでついつい家に連れて帰ってきてしまった、、、。my wifeには、笑太郎が欲しがったという事にして話を通しておきました。仮面ライダーストロンガー!最高にカッコ良かったっす!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です