5月の第2日曜日♪

お疲れ様です♪

5月の第2日曜日、通称「母の日」の本日、久しぶりに母親とデートしたスズキです♪

もうすっかり元気な母親。

元気でいてくれることへの感謝と、

いつもいろいろ支えてくれることへの感謝をこめて、

美味しいランチをごちそうしました!!

ONE FOR ALL all for one-未設定

母親を連れていったのは、

やはり、「月のもぐら」の「ひつまぶしランチ」!!!!

絶品の3種類の「ひつまぶし」から母親が選んだのは、

「和牛のひつまぶし」!!!!!

ちなみにボクはお決まりの「鶏のひつまぶし」♪

ONE FOR ALL all for one-未設定

「豚のひつまぶし」とスズキのお気に入り「鶏のひつまぶし」は、¥980♪

美味しいのにお値打ちなんです♪

しかしながら、「和牛のひつまぶし」だけは「和牛」という事もあり、

ワンランク上の¥1,480!!!!

ランチでこの価格帯はなかなかのセレブな価格帯でございまする!!!

「和牛がワンランク上」

なんてそんなことはお構いなしに、堂々と

「私、和牛で♪」

と、全く息子に遠慮しない母親が、なかなかどうして良いじゃない♪

今日は、「母の日」だし♪

ワンランク上の「和牛」を頬張る母親と、

ゆっくり食事をしながら、仕事の話やらいろんな話を久しぶりにゆっくりとした。

いいね。たまにはこういうの。

セレブなランチでお腹がいっぱいになった母親は、

「ユニクロ行きたい♪」

っていうもんだから、「フューチャリング母」でいざユニクロへ!!

スズキは、処分品のワゴンから¥590のチェックのジャケットと、

同じく¥590のストライプのベストを購入♪

基本スズキのオシャレは、「お値打ち」♪

ちなみに久しぶりにユニクロを訪れた母親は、

「ミニーちゃんのTシャツ」を買ってた・・・。

当然、SALEのポロシャツも♪

さすがに、「ミニーT」をオシャレに着こなす母親は想像しがたいし、

たとえ着こなしたとしても、一緒に出かけるのは少々抵抗を感じる・・・。

「ミニーT」とは、なかなかなものですな・・・。

数ヶ月前、重い病気を告知され入院し、無事手術まで終わりましたが、

まだ手放しでは安心できないような母親の身体。

でも、いつも笑顔で元気なんですよね。

自分事より、一緒に住んでる父親の事やおばあさんの事を考えてばかりいる母親。

ボクのモラルの原点はここにあるんだと思う。

母親とはこうあるべき。

人とはこうあるべきみたいなね。

親の存在は本当に大きいものです。

なかなか追いつけない大きな存在。

親に追いつき、追い越す事が、本当の親孝行なのかもしtれませんね!!

ということで、

今日のお休みは凄く充実したお休みでした♪

買ってそのままにしてた「お値打ちなオシャレ家具達」もようやく組み立てることができたしね♪

なんだかスッキリな5月第2日曜日♪

通称「母の日」♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

世界の共通言語♪

おはようございます♪

相変わらず主食が「たまごかけごはん」のスズキです♪

そんな主食の「たまごかけごはん」を本社のお隣さんへちょっくら買いに行ったら・・・

ONE FOR ALL all for one-未設定

HOMEである本社横のサークルKさんの棚は既にSOLD OUT!!!!

つい先週は2段も占領してたのに・・・。

影も形も無いじゃな~い!!

いやぁ~、困った困った・・・。

これはあくまで予測の段階ですが、

みんな、あのおいしさに気が付き、「大人買い」したのか?

もしくは、あまりの奇抜なアイデアにに皆付いてこれず、

「売れなかった」から撤去されたのか・・・・?

常に前向きに考えたいスズキは、

「売り切れ説」を信じたいと思います♪

ボクと同じ価値観の人が多いのは嬉しいですが、

まとめ買いは控えて欲しいものですね・・・。

無いと困りますので・・・。

さて、最近スズキが気になるのは何も「たまごかけごはん」だけじゃありませんよ!!!

今朝はオシャレに、「歌」なんか紹介しちゃったりしますね♪

それは、「高橋優」っていうシンガーソングライターの「福笑い」って歌。

この人の事は良く知らないけど、

この歌の歌詞がインパクトがあって、

聴いているときに「うんうん」ってうなずいてる自分がいました♪

「うんうん」するのは、こんなフレーズ♪

「♪きっと、この世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う

子供だとか大人に関わらず 男だとか女だとかじゃなく

あなたが今楽しんでいるのか 「幸せだ」と胸張って言えるのか

それだけがこの世界の全てで 隣で歌唄う 僕の全て♪」

だよね♪

「うんうん」ってなるよね!!

「笑顔」はどこの国でも、どんな人に対しても幸せな気持ちを届ける共通言語。

それは、言葉じゃなく、伝わるもの。

「笑顔」の他にそう言うものってあるのかな?

ボクは無い様な気がする・・・。

ONE FOR ALL all for one-未設定

ONE FOR ALL all for one-未設定

「笑顔」は、人を幸せにする。 更に周りをも明るくする。

いつも「笑顔」の人の周りには、仲間がたくさんいる。

いつも「不愛想」で怖い顔ばかりしている人の周りには、

本当の意味での仲間はいない。

「笑顔」は人を幸せにすると言うことは、どの世界でも誰にでも同じ事。

万国共通!!

「笑顔は世界の共通言語」ですね♪

「笑顔が世界の共通言語」ならば、

国際化を目指している「CAPLUS NAIL」なら、英語の勉強も大切だけど、

「笑顔」の精度をさらに上げなきゃね!!!!

海外戦略担当大臣と、かなりネイティブな英語の先生も見つかった事だし、

いよいよ来週の東京出張で「CAPLUS」の海外出店は具体化されます!!!!!!!

あとは、「笑顔」でやるだけ♪

さて、今日は母の日♪

スズキは、お休み♪

いつも頑張ってる母親に美味しいお昼ご飯を御馳走しようかな♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です