「全力少年」

お疲れ様です♪

ONE FOR ALL all for one

どちらが、「タカ」でどちらが「トシ」か未だにわかりかねるスズキです・・・。

で、どっちがどっち?

本気でわかりません・・・。

が、どっちでもいいという事に今気が付きました・・・。

ちょっと前にいた、この人たちなんて名前すらわかりません・・・。
ONE FOR ALL all for one

「なんでだろう~」の人としか、スズキの記憶には残っておりません・・・。

「タカ&トシ」みたいな名前だったような・・・。

そうでないような・・・。

まぁ、どっちでもいいか!!!

本当に、人の記憶って曖昧ですよね!!

人は、良い事の記憶も時間が経てばそれなりにおぼろげになるし、

悪い事も適度な時間が経てば忘れるような仕組みになっている・・・。

この機能のおかげで、かなりボク等は助けられていると思う。

良い事はさておき、嫌な事の場合なんてあんまり引きづりたくないですからね!!!

それはプライベートでも、仕事でも。

それはどんな場面でも同じ事。

辛い事や、嫌な事があったって、時間が経てば風化していく・・・。

綺麗な思い出や、過去の栄光なんかも同じように影が薄れていく・・・・。

それが時間と言うもの。

だからこそ、「今」が大切!!!!

「今」を全力で生きているのかどうかが大切!!!!

「100」の力があるのに、毎日を「70」ぐらいの力で過ごしていませんか?

1日を、1時間を、1分1秒を大切にしていますか?

ただなんとなく・・・・なんていう時間の使い方はしていませんか?

「きょうはこれをやりきるんだ!!!」

って計画をしっかりと立ててやっていますか?

その瞬間を、今持てる自分自身の力を振り絞って全力で過ごせたかどうかが、

生きていく上で、とても大切な事だと思う。

「今を全力で生きる事」

とても大切な事。

しかし、人はついつい楽チンな方へ流されてしまいがちなのも確か。

仕事中は、仕事を全力でやる!!!

1分1秒も無駄にしない。

休みの日も、全力で遊ぶ!!

あらかじめ計画を立てて、朝から晩まで思いっきり遊ぶ!!!!

こういう風に時間と付き合えたら、人生が充実する♪

毎日が、「楽しい」と思う。

時間への考え方は人それぞれ。

どんな人にも平等に割り当てられているのが時間。

その時間の使い方次第で、その人の先が大きく変わる。

当然、全ての場面で全力を注いだ人にはその場面場面での栄光が。

これは仕事でも、遊びでも。

一生懸命に取り組むという事が、どんな場面でも大切だと思う。

ボクも、毎日、1分1秒を大切にして、

今よりももっと自分自身の人生を大きくプラスへ引っ張り上げたいと思います!!!!!!

と言う事で、本日も鼻づまりではありますが、

明るい未来のために今日もまだまだ「全力少年」で行ってみます!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です