組織論

お疲れ様です♪

昨日の「雪山」へ芝刈りに行った疲れも無く「笑顔&元気&素直」なスズキです♪

まだまだいけるね♪

4月で40歳のくせに♪

筋肉痛なんて余裕だぜ!!!

と、強がりを言っていられるのも今のうち♪

年齢を重ねると翌々日に「筋肉痛」はひょっこりとやってくるらしい・・・・。

たとえ明日ひょっこりとやって来ても、

誰にも見つからず「来ていない事」として片付けたいと思います♪

さてそんなスズキが率いております我がネイル事業部!!!

現在6年目に突入しましたが、総勢60名近くにまでなりました!!!

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

デラ多いガン・・・。

これだけ多くなってくると社長は「名前」がわからないとか言いますが、それは失礼な話!!

自慢じゃないけど、ちゃんとフルネームで全員わかるよ♪

「ジャマイカン」とか「ちえぞう」とか「美のカリスマ」とか・・・。

2005年12月に2人から始まった「ネイル事業部」。

今では58名にもなった・・・。

来年は出店も検討してるので、おそらく70名近くになるでしょう・・・。

凄いね♪

ここでいつもスタッフからは、

「鈴木さん、なんで人を増やすんですか?」

と必ず聞かれる。

ボクは

「みんなの夢の実現のためさ♪」

とキザに答える。

そんなカッコつけたよく意味もわからん答えにみんなポカンとなる。

当然のリアクションだね・・・。

だって、2人の時はサロンワークをただただやるしかなかった。

「店長をやりたい!!」

って夢だって1店舗しかなかったら1人しか叶えられない・・・。

「アカデミーを作って講師になりたい!!」

って夢だってお客様の事を考えたら手を出せない・・・。

でも、「人」がいたら自分の代わりにサロンワークをしてくれる。

自分は「夢」に向かって突き進める訳なんです!!!!

だから「人」が必要なんです!!

キッチリとマインドの落ち込んだ「人」がね!!

ずっと同じ仕事で良いのであれば人は増やさない。

ずっと同じ仕事と言う事は収益も変わらない・・・。

と言う事は、頑張っても所得が増えるわけでもない、労働環境が良くなるわけでもない・・・。

ボクにはこれは全く意味が無く面白くない事。

頑張ったら評価される仕組みで無くてはいけない。

自分の「夢」を形にできる環境で無くてはいけない。

そのためには「人」が必要。

安心して後を任せられるまで愛情を持って育て上げた「人」がね・・・。

振り返ってみると、初期メンバーは「店長」という「自分の城」を持つ事を望んだ。

その「夢」を形にして行った結果、「キャプラスネイル」は8店舗まで増えた。

所得面でみても「20万」がMAXだった時代から考えれば、

お休みが増えたにもかかわらずその倍近くの所得も十分可能になった。

今年の「海外出店」もそう。

後を託せる「人」がいるから動けるんです。

いなかったら、「夢」は叶わない・・・。

いつまでも同じ仕事を繰り返すだけ・・・。

「夢」は見るだけではなく、叶えるものだとボクは思う。

社内独立もそう。

後を託す「人」がいなければできない・・・。

ボクはこれからも「人」を増やす!!!

みんなの「夢」を叶えるためにどんどん「人」を増やす!!!!

それに、大勢の方が楽しいじゃん!!

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

大勢での「新年会&表彰式」も楽しかったしね♪

ボクはそう思うな♪

さて、明日も「夢」に向かって熱く熱く頑張りますか!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です