苦難の末に・・・

お疲れ様です♪

先ほど終電で「仙台」→「東京」→「名古屋」と経由してmy homeに帰って参りましたスズキです!!

東京駅発の終電は「ディズニー帰りの若人」が多く、いつも羨ましくあのワクワクなデザインの大きな袋を見つめています・・・・。

その姿は実に怪しい・・・。

そんなスズキの本日は杜の都仙台からスタート♪

今日の仙台も暑かった!!!!

でも名古屋ほどムシムシしない!!!!!

image

そんな爽やかな朝から夕方まではサロン見学と打ち合わせ♪

その後は僕が愛して止まない菅原さんの会社「Refine」さんの25周年式典に出席させていただきました!!

image

image

25周年か・・・・。

凄い事ですね・・・。

先代社長が築いて来たこの25年間。

今日はその25年に感謝をし、新メンバーで次の25年に挑む決起大会のようなもの!!

ちなみに先代社長は菅原さんのお父さん。

そしてそのお父さんは2年前に亡くなりもうこの世にはいない・・・。

業界でも有名な素晴らしい人格者であり経営者だったらしい・・・。

そしてあの「3.11」までも・・・。

僕らが想像できないほどの痛みと苦しみを菅原さんは経験して来たと思う。

でも、いつも僕の前には笑顔で優しい菅原さんがいる。

スタッフ想いの菅原さんがいる。

スタッフさんを愛するからスタッフさんからも愛される!!!

image

感動的なシーンでした♪

凄いね。

菅原さん。

いつももの凄い「笑顔」だし。

いつももの凄く「黒い」し。

あ、「黒い」のはどっちでも良いや♪

「Refine 菅原さん」は僕が心より尊敬する人の一人。

いついかなる時でも「ニコキビハキ」を自らが行い、空気を創る!!

どんな事にも一生懸命!!全力投球!!

決して手を抜かない!!!!

そして自分よりもまず周りの事を最優先する!!

更にはルックスも抜群と来たもんだ!!!

そりゃ惚れてまうやろ♪

僕のバイブル「大将の戒め」にもある。

自分の事よりもまずは相手の事を優先する!!

僕たちはみんな自分が一番可愛いからなかなかわかっていても出来ない・・・。

でもそこを敢えてやりきる事が「おもいやり」ってものなんじゃないかな???

人の何十倍も苦労して来た菅原さん。

不安と使命感とプライドといろんなものが交錯しながらいつも「今どうすべきか?」を考えてきた菅原さん。

そんな菅原さんだからこそ自然にまわりに優しくできる強さを持っているのかもしれない。

その優しさこそが本物の優しさだと思う。

そんな菅原さんのお父さんにも一度会ってみたかったなぁ・・・。

新生Refine!!!

全力でバックアップさせていただきます!!!!!

image

いただいたクッキーも良い具合に菅原さんの熱で溶け始めましたので早めに食べなきゃね♪

明日は久しぶりの本社♪

たぶんデスクの上、ヤバい感じになってるんだろうな・・・・・。

ワクワクしながら出社しよっ♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です