掃除のススメ

お疲れ様です♪

本日お休みのスズキです♪

午前中は家の事をしながらなんだか久しぶりにゆっくりしています♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

先日IKEAで買った家具を鬼の形相で組み立てたり、

この涼しいさなかに汗だくになって掃除機かけたり、

なんだかスッキリしましたね♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ん~良い感じ♪

テンションあがりますね♪

片づけたり、掃除をしたり、身の周りをきれいにすることで自分自身の気持ちも綺麗にできる。

心が落ち着くと言うか、モチベートが上がると言うか、

なんだか自分の気持ちをキッチリコントロール出来ている気分です!!!!

自分自身の気持ちは自分自身でコントロールできる。

外的要因があろうが、その状況を踏まえて考えれば良いだけの事。

結局は自分自身のモチベートを上げるのも下げるのも自分次第!!!

例えば悩みがあってモチベートが上がらない・・・。

そんな時どうするか?

例えば・・・。

「上司に相談する」

これも自分から動かなくてはそんな時間を上司は作ってはくれない。

待っていても何も変わらない・・・。

自分から動く。

待っていても良い事は何もやってこない。

逆に悪い事はどんどんやってくる。

自分では止まっているだけのつもりでも、周りから見ればどんどん取り残されている・・・。

だって周りは凄いスピードで動いているのだから!!!!

自分からどんどん動かなきゃ!!!!!

まぁ、仕事に行き詰ったらとにかく掃除だね!!!!

ピッカピカに1日かけて妥協せずに徹底的に掃除だね!!!!!

そうするとアイデアも、行動も一気にスピードアップする!!!!

ボクはいつもそうしてる!!!

ということで、気持ちもスッキリしたところでジムへ行って身体もスッキリして来ようかな♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です