「ウニ」

お疲れ様です♪

頭が「ウニ」なスズキです♪

ONE FOR ALL all for one-未設定

一歩間違えば「凶器」にすらなりえる代物にカッコ良く仕上がりました。

しばらくの間、外敵から身を守れそうでホッと一安心のスズキです♪

ONE FOR ALL all for one-未設定

さらに“スタイリング剤”で「岩」の強度を手に入れました!!

なんせ「岩」ですからね!!

向かうところ敵なしの「ウニ頭」♪

最強です!!!

さて、そんな「ウニ」ですが、ボクは子供の頃食べれませんでした・・・。

というよりも、そんな豪華なもの食べさせてもらった事が無かったんですよね!!

大人になってから、みんなが「美味しい!!」「美味しい!!」って競って食べるのをみて

「じゃあ、食べてみよ♪」ってな具合でボクもちょっぴり食べれるようになりました。

これは大人の食べ物である「イクラ」さんや「松茸」さんに対してもスズキは同様の対応となります。

他人が「良い」というものや事を素直に受け入れる人は、

その分、色々な経験がどんどん積めて、人間的な成長の速度が速い。

しかしながら、あーでもないこーでもないってやる前から言い訳ばかりする人は、

「じゃあ勝手にしな!!」

ってもう相手にされなくなっちゃう・・・。

「でも良いもん!!ボクできるから!!」

って片意地張っちゃってもそりゃ無理ってもんですよ!!!

本当に勇気があって強い人は、

悔しくても目的のためには自分のプライドよりも「やりきる」と言う結果を優先するために

「教えてください!!!」って頭を下げることだってできるんだから!!!!

そんな勇気も無くて、自分勝手な人は本当にいつまでたっても成長しない・・・・。

これは本当に残念なメカニズム・・・。

いつも元気に明るく

「はい!!!頑張ります!!」

「ぜひ!!!やらせてください!!!!」

「はい!!!すぐにやってみます!!!!」

って言う人には、どんどん仕事も仲間も集まってくる♪

そしてまたもらったチャンスを必ず生かしていく!!!!

そうやってどんどん成長していくんだよね・・・。

さて、気が付けばもう夕方ですが、

“ウニ頭スズキ”も「元気」・「素直」・「笑顔」で今日もあと少し頑張ります!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です