道具を大切に!!!!



おはようございます♪

今朝はいつもよりも1時間早起きのスズキです♪

昨日の戦い
を共に戦った「武器」を労うためにチョッピリ早起きしました♪

ONE FOR ALL all for one-未設定

かなりの悪条件の中、足元を守ってくれた「毒々しい色目のmyブーツ」・・・。

結構気に入ってます♪

台風で登山道が川になってたりで、

それはもう「ドロドロ」の「グチャグチャ」の足場でしたね・・・。

「ヒル」もくっ付いてくるし・・・。

過激とも言える最悪のコンディションでした・・・。
ONE FOR ALL all for one-未設定

そんな過酷な戦場で、お世話になった「武器たち」の労をジャブジャブとねぎらいました。

「道具を大切にする人は良い仕事をする」

と昔聞いた事があります。

子供の頃も、

「物を大事にしなさい」

と親やおばあさんに叱られたのも同じような事だと思う。

「感謝の心」

自分だけが頑張って結果を出しているのではなく、

必ず自分を支えてくれる人が周りにいてくれるから結果に繋がるのです。

だから、自分を支えてくれる人には感謝の意を表し、大切にしなくてはいけない。

それは「人」だけでなく、「物」でも同じこと。

自分を助けてくれる道具。

この道具がなくては何もできないんじゃない?

裸足で山へはいけない。

荷物を手で持って山へはいけない。

靴もバックもありがたい存在・・・・。

そんな事を思いながら、早朝からドロドロの靴やバックパックを

ゴシゴシ感謝しながらピカピカに磨きあげました!!!!!

おかげでなんだか朝から気持ちが良い♪

テンションも上がる!!!!!

今日は天気も良いし、空気ももう秋を感じるね♪

しかし・・・。

ONE FOR ALL all for one-未設定

昨日の全力で挑んだ「天空のコマネチ」。

疲れた体に鞭打って「キレとコク」を全力で表現した。

ONE FOR ALL all for one-未設定

その反動で、オシリの筋肉に激痛が走った・・・。

必死にオシリの筋肉を伸ばすもそのレベルは既にレッドゾーン突入!!!!

「ピクピク」レベルでは無く、「ピッキーン」のレベルです!!!

こんな事で肉離れを起こしていては、恥ずかしいったらありゃしない・・・。

誰も「名誉の負傷」とは呼んでくれまい・・・。

そう思いながら山頂でストレッチを繰り返し、なんとか無事に下山・・・。

しかしながら今朝になっても、その痛みは階段を一段降りるたびにヅキヅキ痛む・・・。

思いがけず素敵なお土産が付いてきたものです・・・。

ONE FOR ALL all for one-未設定

楽しかった思い出と共に、「ピッキーン」の余韻に浸りたいと思います♪

さて、今日も痛みや辛さに負けず、元気と笑顔で頑張りましょうか!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です