何のために?

おはようございます!!

今日は早朝より“マッサージ”を受けて参りますスズキです♪

「えっ!!朝からマッサージ?!!」

ONE FOR ALL all for one-未設定

これで・・・・
ONE FOR ALL all for one-未設定

これだから?

はい♪

いえいえ!!

先日の試験で1点足らず「不合格」となったスタッフの再チャレンジのチェックなんです!!!

営業前の試験と言う事で、早朝よりスタートなのです♪

先日惜しくも苦汁をなめた新人マッサージ師近藤君。

試験の厳しい判定が下された時はさすがに残念そうにしていましたが、

次の日からは気持ちを切り替えて練習を重ねてきた。

試験後、ノルマとして課されたモデルさんのチェックも早々に終わり、

予想よりも早く本日再試験に挑む!!!!

この試験にパスできなければ、レギュラーデビューできない!!!!

「マッサージ師になって多くの人を癒したい!!!」

「そんな素晴らしい仕事をしたい!!!」

彼の“マッサージ師”になると決めた大きな願い。

彼のゴールは“マッサージ師”になる事ではない。

“マッサージ師”になって多くの人を癒す事。

その先にあるお客様の笑顔が見たい!!!

これが彼のゴール!!!!!

自分の夢のために彼は練習を頑張った!!!!

「目標」が明確だとボクらは頑張れる!!!!

では、「目標」がない人は頑張れないのか?

いえいえ、どんな小さなことでもいいんです。

今から何か「目標」を決めればいいんです!!

それも嫌だと言う人はもっと深く掘り下げてみたら?

なんで自分は今の仕事をしてるの?

何を目的に自分は生きてるの?

どういう人生を歩みたいの?

で、どうするの?

そろそろ試験が始まります♪

朝から癒されすぎて寝ないように気をつけます♪(笑)

未だに「天空のコマネチ」の余韻に浸る“オシリの筋肉”もなんとかしてもらおっと♪

今日も、夢や目標をしっかりと持って自分を見失わずに元気と笑顔でポジティブに頑張りましょう!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

自分が変わる!!!

お疲れ様です!!!

本日は、仕事に追われるような一日だったスズキです!!!!

これはイカンですね!!!

時間に追われちゃ!!!!

どれだけ仕事が多くても、自分で時間をコントロール出来ていなかったらダメ!!!!

時間は自らがコントロールするもの!!!!

自分のペースで仕事ができたら凄く仕事がしやすい♪

しかしながら、その速度がもの凄く遅かったら・・・・。

それはもはや仕事ではないです・・・。

自分勝手な自己満足の世界・・・。

「でも」「だって」「そんなこと言っても」

などと“できない理由のオンパレード”で自分を巧みにマインドコントロールする人もいる。

自分の人生なのにね。

残念だよね!!!

「どうやったらできるのか?」

「時間がないならどうしたらいいのか?」

こういう考え方ができないと、なかなか仕事も遊びも上手くはいかないよね!!!!

全ての矢印を自分に向けなきゃ!!!!

他人のせいじゃないんだから!!!!

例えば、毎朝自宅やオフィスで飲むコーヒー。

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ちょっと工夫して山の山頂でわざわざ湯を沸かしてで飲んでみる。

緑の自慢のバックパックの中に大きなヤカンとシングルバーナーを仕込ませて、

“いつものコーヒー”を飲んでみる。

同じメーカーの“いつものコーヒー”でも、味が全く違う。

何もしなければ、“いつものコーヒー”。

でも、自らが動いて環境を変えれば美味しいコーヒーになるんです!!!!!

いつも何かのせい誰かのせいばかりにしてるんじゃなくて、

自分はまず動いたの?やれる事やったの?

全ての矢印をまず自分へ向けなきゃ!!!!

自分の環境を変えたければ、自分が動かなきゃ!!!!!

時間が無いなら無いなりに、考えて動かなきゃ!!!!

自分の事は自分でコントロールは出来る。

時間も、それに伴う行動も。

反面、他人はコントロールできない・・・。

美味しいコーヒーが飲みたかったら、足腰鍛えて御在所の山頂
まで行っといで!!!!

ONE FOR ALL all for one

最高の景色を見ながらのコーヒーは“いつもの”ではなく“格別”だね♪

そうやって、自分自身をコントロールしなきゃね!!!!!

しかし・・・。

自分の事でもコントロールできない事があった・・・・。
ONE FOR ALL all for one

肝心な“はし”を忘れて、カップラーメンはあえなく“下山”でしたけどね・・・・。

さて、明日もスズキは盛りだくさんな一日!!!!!

明日という日を「最高な一日」にするも、

ただダラダラと時間を過ごして「残念な一日」にするのも自分次第!!!!

どうせなら最高の一日にしましょうよ!!!!!!

“はし”を忘れずにね!!!!!!

今日も一日お疲れさまでした♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です