“天空のコマネチ”を求めて・・・。

お疲れ様です。

台風の爪痕がガシガシに残る「御在所岳」から

“イケ面広報”とともに無事に帰還しましたスズキです・・・。

いやぁ、今回の戦いはかなり厳しかったですね!!!!!

遭難しかかりましたから・・・・。

いやぁ、危ない。危ない。

昨年は日本一の山「富士山」に挑んだボクら。

今年は諸事情で中止となり、次のターゲットを探していた矢先!!!!
ONE FOR ALL all for one-未設定

Nail’s juic-yで見かけたこの雑誌が引き金となり、

「御在所」へ行く事になった・・・。

この「山ガール」な女子2人が楽しそうに手を振っている図が何とも羨ましかったのと、

「アスレチック登山」なる全く新しいネーミングに心躍ったボクら。

ところがドッコイ!!!!!!!

ふたを開けてみたら、こんな“チャラさ”は微塵もなく、

富士登山を越える過酷な岩場との戦いがまっいていた!!!!!

傾斜なんて半端ないし、道なのか川なのかわからないし、

所々木々がバッサリ折れていて道を大きくふさいでいるし・・・・・。

おかげで相棒の“イケ面広報”はこの通り・・・。

ONE FOR ALL all for one-未設定

ONE FOR ALL all for one-未設定

ONE FOR ALL all for one-未設定

ONE FOR ALL all for one-未設定

ONE FOR ALL all for one-未設定

軽く自らとの戦いに敗れまくっていました・・・・。

まぁ、ボクも似たようなものでしたが・・・・。

ただ、敗れても敗れても「諦めない」のがボクら。

休憩しながらでもいい!!

一歩一歩前に向かって足を進める事で必ず頂上までいける!!!!

これは昨年の富士登山で学んだ事。

道中も、ただ黙々と歩くのでは無く、

素敵な景色を楽しみながら頂上を目指す!!!!!

ONE FOR ALL all for one-未設定

ONE FOR ALL all for one-未設定

ONE FOR ALL all for one-未設定

ONE FOR ALL all for one-未設定

ただやみくもに頂上だけを目指しても楽しくもなんともない・・・。

どうせ登るなら、楽しみながら登らなきゃ!!!!

「頂上へ行く事」が確かに目的かもしれない。

でも、その目的をどう達成するのか?と言うのも大切だと思う。

チームリーダーならなおさら。

みんなが暗い顔で、ただただ黙々とゴールだけを目指させる。

これでいいはずがない!!!!!

いかに楽しく!!モチベーション高く!!ゴールを目指せるか?

これが大切!!!!!

目的は頂上まで行く事。

それ以外にも実はたくさんの目的が隠れているんです。

仲間との絆や、辛いことから逃げ出さない強い心を養う事などなど・・・。

どうせやるならみんなでテンション上げて楽しい思い出にした方が良いんじゃない!!!!

ボクはそう思う。

辛く険しい道でしたが、そんな風に楽しみながら登った御在所岳頂上!!!!

ONE FOR ALL all for one-未設定

ONE FOR ALL all for one-未設定

そして、昨年からお決まりの「天空コマネチ」!!!!
ONE FOR ALL all for one-未設定

まずはソロ♪

昨年とは“キレとコク”が違います♪

Bee-ms坂之上勇次氏にはまだまだ負けられん!!!!!

ONE FOR ALL all for one-未設定

そして、“イケ面広報”もとうとう自分を捨てた・・・。

自分が“イケ面”である事を忘れ無我夢中に“勝利のポーズ”を決めた!!!!!

さすがやね!!!

こんなメデタイ場で恥ずかしがっていてはダメです!!!

こういうときはまず“ノリと勢い”が大切なんです!!!!

そんなノリと勢いの男スズキは頂上だけでは飽き足らず・・・・

ONE FOR ALL all for one-未設定

頂上の神社の「コマイヌ」で「コマネチ」を華麗に決めた!!!!!

「コマイヌ de コマネチ」

最高でした!!!!!!!!!

「楽しむ」

最高ですね!!!!!!

今回は本当にいろいろとハプニングがあり過ぎて厳しい戦いではありましたが楽しかった!!!!!

「楽しい事」は良い事です!!

キツイ事でも、工夫して楽しくなるようにしたらいいんじゃない?

「楽しい」からボクらは頑張れるのだから!!!!!

辛い事も、厳しい事も逃げずに頑張ったらその先には素晴らしい事が待っている!!!!!

そのためにも「楽しむ」工夫をしなきゃね!!!!!

さて、足腰の痛みが明日来るのか来ないのかドキドキしながらではありますが、

夜も更けて参りましたのでそろそろ寝ましょうかね・・・。

ONE FOR ALL all for one-未設定

夏休み1日目!!

最高に楽しんできました!!!!!!

後は、今週末からの「韓国」への旅でボクの夏休みは終わり!!!!!

今日は十分楽しめた!!!!

また明日から張り切って楽しみながらお仕事したいと思います!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です