ボー・・・・・。

おはようございます。
本日「黒い靴」でダンディに決めようかと思いきや、
無意識のうちに玄関に出ていたお気に入りの「茶色のカジュアルシューズ」装着で出勤しておりますスズキです・・・。
photo:01

しまった・・・・。

やっちまった・・・・。

玄関までは「黒い靴」を履いて颯爽と出勤するイメージだったのに・・・。

靴下も「黒い靴」仕様だし・・・。

ベルトも・・・・。

全て合わせたのに・・・・・。

なぜ、「茶色のカジュアルシューズ」なのか・・・・?

今朝はあれほど「ダンディズム」を意識していたのに、なぜ土壇場で「茶色のカジュアルシューズ」なのか?

完全に他ごと考えていました・・・・。

意識がぶっ飛んでいました・・・・。

深く反省しております・・・・。

靴紐こそいつものように“チョリッ”ていませんが、なんだかね・・・・・。

実にイカンです!!!!

何事も集中しなくては成果は得られません。

本を読んでいても他ごとを考えていればその本の内容は頭の中に入って来ません・・・。
スポーツでも練習しているときに、集中していなければただダラダラと時間を過ごすだけの事になる。

これは時間の無駄遣い。

全く意味の無い事をしています。

自分の意識は自分でコントロールできるもの。

それが苦手だの、やれないだのと言う人は自分に「アマアマ」の人。

自分に「アマアマ」だと、やがて気が付いた時には、自分はものすごく気分屋で、

実はできているように見えても何もできていない事の方が多いという現実を知る事になる。

そして、凄く惨めな思いをすることにもなる。

自分はできるのに・・・。

自分に「アマアマ」だから自分の事は悪く言わない。

できないのは周りのせい。

こう言う思考になると最悪のスパイラルに陥ります・・・・。

ふと気が付いた時には誰も自分の味方がいなくなる・・・。

寂しいよね・・・。これじゃ・・・・・。

なので、どんな事も意識を上げて集中して取り組みましょう!!!!

本番はもちろん、練習も、遊びも、全部ね!!!!

「ボー」ってするのは家でのんびりお風呂に入るときで良いんじゃない?

ボクは「ボー」ってしすぎて、良く寝ちゃいますけどね♪

さて、本日のスズキは「茶色のカジュアルシューズ」ですが、今日も終日役員会議。

足元隠してコッソリ参加したいと思います・・・・。

では♪

ちなみに本日の夕方6時10分からNHKの「ほっとイブニング」で我が社が取り上げられます♪

お時間のある方は是非♪

iPhoneからの投稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です