ディーバの流儀。

おはようございます♪

昨日の刺激的な関西への旅のおかげで、

なかなか寝付けず朝を迎えたスズキです!!

昨日は興奮の連続だったね・・・・。

今までボクが知っている「ネイル業界の文化」の全否定・・・。

しかし全てが理にかなっている!!!!

だから結果が出ている!!!!

そんな過激な文化は奈良の静かな町にあるネイルサロンで体験した!!

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

「Diva」。

ボクらと同じで「美容室」をベースに作られたネイルサロン。

ここまでは同じ。

大きく違うのはお店のサイズ!!!!

そのサイズに合わせて全てのスケールが段違いに違う!!!!

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

70坪で24席!!!!

繁忙期には1,000万を売り上げると言う・・・・。

まさにモンスター!!!!!

今までのボクが知っているネイルサロンのスケールでは無い!!!!

そんな「Diva」の代表の田邊社長とも見学後、

会食をさせていただきながら更に深くいろいろなお話を伺った。

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

かなりのレベルでいっちゃってます!!!

田邊社長!!!!

本当に熱く、面白い方です!!!!!

一緒に行ったメンバーもボク自身も田邊社長の生き様、考え方にもの凄く刺激を受けた!!!

こういうリーダーの下だからあれだけの勢いのある組織ができる!!

組織は全てリーダーの器で決まるんですよね!!!!

この部分に関してはボク自身、深く考えるべき事がたくさんあった。

リーダーが熱ければ熱い子に育つ。

リーダーが仕事を楽しんでいれば明るく笑顔が絶えない人に育つ。

リーダーが仕事に対して真剣であれば肉食系のガツガツした人間が育つ。

全てはリーダーが作る組織の「文化」のなせる事。

社長から店長へ!!!!

店長からスタッフへ!!!!

その「文化」は継承していかなくてはいけない!!!!

「流儀」ってやつですね。

この「ディーバの流儀」は

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

「人は人でしか磨けない。すべての根源は“人”なんです」

この熱いキャッチコピーが物語るように、「DIVA」さんは「人材教育」に力を入れている。

その熱度はうちよりもはるかに上だと感じた・・・。

スタッフへの愛情の深さ、そこから来る厳しさが「本気」なんですよね!!!!

「遊び」じゃなく「仕事」なんですよね!!!!

「ネイルが趣味」ならそのアマアマなテンションでもいいかもしれない・・・。

でも、「ネイリスト」と呼ばれているなら

「仕事」に対してのテンションは「本気」じゃなきゃダメでしょ!!!!!

そんな「本気」のテンションで「仕事」に取り組めるようにどんどん教育していく・・・・。

それが「ディーバの流儀」。

素人さんでも「本気」さがあれば「ネイリスト」になれる!!!!!

検定なんて関係ない。

お客様への熱い想いがあれば!!!!!

そんな流儀。

勝てる会社はやっぱりリーダーもスタッフさんもみんなが熱いね!!!!!

ボクも「Diva」さんに負けないようにさらに熱さを加速させます!!!!!!

そして、スタッフを幸せにするぞ!!!!!!!!

いやぁ、最高のお土産に感謝です♪

良い経験を持ちかえる事が出来ました!!!

この最高の出会いをコーディネートしてくださった

お茶目な「能勢さん」には本当に感謝です!!!!!!

「ありがとうございました♪」

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ちなみにこれは三浦店長からもらったお土産♪

通称「とんこつ」!!

これはこれで熱そう・・・。

やはり熱さは良いね!!!!!!!!!

今までボクがやり続けてきたこの業界の「勝ち方」が「Diva」さんに会い確実に確信に変わったね♪

やはり全ては“人”と“熱さ”!!!!

これしかないね!!!!!!!!!!!!!

と言う事で、今日も熱く!!とことん熱く!!!!

テンション上げて頑張ろう!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です