成長の成果

おはようございます♪

この過激な寒さの中、二輪のオープンカーにまたがって元気ハツラツに出勤のスズキです!!

ONE FOR ALL all for one

今日は「海外組」の英語の発表会♪

成長の成果を見に来ました♪

その模様はまた後ほど♪

「英語なんて無理!!!!」

そんなメンバーばかりで結成された「海外組」!!!!

しかしながら「前」へ進むためにサロンワークの合間を縫って勉強をしている。

中学生から「英語」は勉強しているはずなのに、残念ながらあんまり覚えていない・・・。

あまりどころか、全くかもしれない・・・。

「あの時勉強しておけばよかった!!!」

これが口癖のように「海外組」結成当初はみんながそれぞれに同じ事を口走っていた・・・。

ボクらは、「目的」が明確でなくては頑張れないんです!!!

一生懸命になれないんです!!!!

意識が「なんとなく」では行動も「なんとなく」になってしまうんです!!!

自分自身で「目標」や「目的」を小さくても、近い未来でもいいから持つ事でボクらは頑張る事が出来る!!

リーダーは部下のモチベートを上げる事が仕事の大きなウエイトを占める。

だからこそ、「目的」「目標」「夢」などを共有できていなければ部下を動かす事は出来ない!!!!

しっかり「目的」を説明したり、「夢」を共有したりするには、お互いがコミュニケーションをとらなくてはいけない。

人を動かすメカニズムはこういう事なんだとボクは思うね。

自分の事ならば自分で「目的」を明確にしてそこから逃げずに頑張ればいい!!

他人の事なら、「目的」を明確にしてそれをわかりやすく伝える。

その時にちゃんとコミュニケーションが取れている状態で無いと上手くはいかない・・・・。

「海外組」の目的はみんなが同じ。

ボクも同じ。

だからしんどくても頑張れるし支え合える!!!!

ONE FOR ALL all for one

3年前の入社式♪

良い感じでみんな成長してる♪

このころがかなり昔に思えるからね・・・・。

この写真、Do先生と古山MGの結婚披露宴のようにも見えるが・・・・。

まぁ、良いか♪

と言う事で、今日はみんなの成長の成果を楽しみにしたいと思います♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です