恥ずかしい話

今日も、暑かったですね。

スズキの最近の朝は「野菜ジュース」で始まります。

昨日のは、「大人な感じ」でしたので「普通なの」を求めていたところ、これが冷蔵庫に。


新型です。

ヨーグルトも入っていて、ますます体に良さそうです。

味は、GOODでした。「普通」な感じ。

ヨメの手柄です。ありがとう!!

そういえば昨晩は、打ち合わせで栄まで久しぶりに地下鉄で出かけました。

「地下鉄」に乗るの何年ぶりだろう・・・。

そこで、事件が。

ホームに着いたら電車が来ていたので、急いで乗りました。

車内は時間の割りに、すごくすいていました。

「千種」から乗ったので、次の駅の「新栄」に付く間、すごく周りの視線を感じました。

車内に乗り合わせたお客さんが、ボクをチラチラ見てきます。

ボクは、あせって

「チャックが開いてるか!!!」

って急いで確認してみたけど、異常なし。

それ以外に、ジロジロ見られる筋合いもなんかあるのかなぁと考えながら、

逆に、「すごくかっこよく見えてたりしてして!!!」

って自意識過剰かつ、かなり自分にとって前向きに考えてみたけど、

そんな雰囲気でもない感じ。

「う~ん」

納得がいかない、変な感じで「新栄」の駅を出たところで

顔が一気に赤くなるのを感じました。

「女性専用車両」だ!!!!

ドアが閉まる瞬間、ホームの下に貼ってあったシールと、電車に貼ってあったシールで気づきました。

あまりの恥ずかしさと、乗ってたらどうなるのかという恐怖感で、

モゾモゾと車両の連結部分へ移動してみました。

当然、さりげないふりをして移動しました。

顔は真っ赤でしたけど・・・。

ボクが、アパレル時代(もう10年近く前)には、

「女性専用車両」なんて無かった。毎日使っていたのに・・・・。

いつからでしたっけ?これができたのは!!!!

いい制度なんですけどね。今日のボクにとっては、

軽く、変態じゃないですか!!!

女性でもないのに・・・。

そういえば、隣りの車両は、満員なのにボクが乗った車両のみ空いていた。

慌てていたとはいえ、恥ずかしい・・・。

もっと、周りを見れるようにしなくては!!!

「いつもの当たり前」を何も考えず、実行しているとこういう事件に巻き込まれます。

いつも「意識」をしっかりと持って行動しなくては。

スタッフに言ってるのに・・・・。

自分ができていない・・・・・。

ダメですね。 

そう考えさせられる「事件」でした。

自分自身まだまだです。

もう2度と、こんな思いはしたくありません!!!!!!

「意識」上げてがんばります!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です