「イッツモーフィンタイム!」

お疲れ様です♪

本日お休みのスズキです♪

お休みではありますが、最近なかなか行けていない「ジム」という名の「虎の穴」へ

「ポッコリくん」を退治しに“オシャレジャージ”を身に纏って行って参ります♪

基本、「カタチ」から入るタイプなもので♪

その方がテンションあがるでしょ♪

そんな「カタチ」と言えば、先日の「青森」への旅で乗った飛行機、

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

「戦隊モノ」か?

そう思わせるようなカラフルでスズキ好みなスタイリッシュなデザインのモデル♪

「赤レンジャー」から始まり、このカラフルな機体には何やら「戦隊モノ」のニオイがプンプン・・・!!

「シークレット」扱いになっている「新キャラ」の設定まであるではないか!!

「戦隊モノ」のセオリーで行けば「ゴールド」とか「シルバー」はたまた「ブラック」辺りのカラーリングで、メチャクチャ強いヒーローが出てくるんだがね♪

実に男心をくすぐるねぇ・・・・♪

是非、勢ぞろいした「絵」を見てみたいものです♪

そんでもって「必殺技」をかましているとこを見てみたいものです♪

さて、そんな「戦隊モノ」の機内での事。

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

サクッとでてきたコーヒーも「タイアップ」の企画もの。

あの「KALDI」とのタイアップだった♪

機内で試飲。

その後購入もできるという仕組みがあった。

コーヒーと一緒に出てきた「フィナンシェ」は同様に「シャトレーゼ」とのタイアップものだった♪

認知だけでなく、購入までの仕組みまである。

なかなかだね♪

「普通」にやっていては今の時代お客様から選んでいただけない。

よりお客様の興味を惹くような「おもしろい企画」や「デザイン」が今求められている。

決して「派手」にする事が目的ではなく、

お客様に興味を持っていただくことが大切だと言う事。

そうでなくては選んでいただけない。

選んでいただけないと評価もしていただけない・・・。

まずは選んでいただけるようにプロモーションをかけなくてはいけない。

その方法は「値引き」ではなく、「デザイン」であり「企画力」だとボクは思う。

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

今度は「桃レンジャー」が良いな♪

さて、そろそろ変身して「ポッコリくん退治」へ行って来ます♪

「レッツモーフィン!!」

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です