「ワクワク様」という考え方

ワクワク様です♪
眠いけどワクワク様なスズキです・・・・♪

もう「時計の針」は3時ですが「ワクワク様」とは何事だ!!!!

そう♪
「ワクワク様」とはFare栗原さんを表現する代表的な言葉♪

image

Before・・・After・・・♪

そう彼はいつも口癖のようにこう言う!!

「朝から“お疲れ様”じゃ疲れちゃうじゃん!!!!!」
「いきなり疲れてどうするんだよ!!朝からワクワク楽しんでいこうぜ!!!」

と理由はシンプル♪

自分が発する言葉で人はモチベーションが上がったり下がったりします・・・。
その言葉を一番近くで一番早く聴いているのが自分自身だから・・・。

ポジティブな言葉を使えば「プラス」の結果を呼び、
ネガティブな言葉を使えば「マイナス」の結果を自らが招くことになる・・・・。

僕自身、この40年の短いのか長いのかそこそこ中途半端振り返りの人生の中でそう実際に経験した!!

朝の「ワクワクの空気」

これは朝礼の在り方で決まる♪

全員下向きながら伝達事項だけ伝えておしまいなのかい?
いやいやそうじゃないよね。
朝からテンション上げなきゃお客様へ最高のサービスは提供できないよね!!!!

そんな朝の空気はまずリーダーが作り上げる。
リーダーの仕事でこの仕事が僕はとても大切だと思う。

今朝はそんな素敵な朝礼をFareさんの「ラゾーナ川崎店」で拝見させていただいた♪

image

image

image

Fareさん得意の「お手製Welcome board」!!!!
手間暇かけていつも最高の「おもてなし」をしてくださいます!!!!!

これは「ビジネスマスターユニバーシティ」に参加されている方々のコラージュ♪
そんな中に僕と「ロバート」♪

なんともうれし恥ずかしですね♪

手間や労力を惜しまず相手が喜ぶことをしよう♪

栗原さんがいつも口癖のように言う僕の大好きな言葉♪

そんな栗原さんが考える朝礼の在り方。

image

image

とにかく開店と同時にテンションMAXまで持っていくこと!!!!
ワクワクテンションが上がって「ニコキビハキ」が自然にできること!!!

その結果、お客様からたくさんの「ありがとう」がいただけるサービス提供に繋がる!!

そのほうが僕らもHappyでしょ♪

ね♪

リーダーはその空気を作ることが仕事。

image

社員がワクワクできないのはリーダーがワクワクしていないから・・・。

社員の誰が悪いわけでもなく、その空気を作れていないリーダーの責任・・・・。

「ワクワク様」は朝から素敵な空気を作る魔法の言葉♪

ポジティブな言葉が「プラス」を引き寄せる!!!!

よっしゃ!!!!!!
明日も「ニコキビハキ」でワクワクしていこぅ!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です