富士登山から学ぶこと

お疲れ様です。

ただいま「岡崎」より無事帰還したスズキです。

今日もパイロットは、「ロバート秋山氏」だったので、楽ちんな出張でした!!!

ONE FOR ALL all for one

パイロット付きの出張は大歓迎ですね♪

基本スズキは男のくせに、運転苦手ですから・・・・。

さて、今年のスズキは兼ねてよりの願いであった「マウント富士」に挑みます!!!

ONE FOR ALL all for one

今月末、いよいよミッション遂行です!!!!

ちなみに同行メンバーは、「チョッパー」と「サンジ」です♪

毎年行こう、行こうと思っていましたが、優柔不断でなかなか行けずにいました!!!

しかし、今年は「覚悟」を決めました!!!

行ってきます!!

登ってきます!!!

日本一の山を制覇してきます!!!!

登った人はみんなが口をそろえて

「御来光に、感動した!!!涙が出た!!!!」

と言う。

ボクは、単純に見てみたい体験したいと思った。

その景色をボクも見て泣きじゃくりたいと思った。

登った人たちは、

「道のりは険しいよ。寒いし熱いし、足がガクガクになるよ・・・本当に大変!!!」

とこれまた口をそろえて言う。

ONE FOR ALL all for one

素晴らしい景色を見たいなら、険しい道を克服して、苦労しなくちゃ見られない。

日本一の山を制したいなら、それなりの努力が必要。

何もしなくて、日本一の景色を手に入れることは不可能だから。

頂上までのストーリーがなくては、感動する事は到底できない。

ONE FOR ALL all for one

ボクは、苦労がしたいわけではない。

そんな、変態ではございません・・・・。

ただ、日本一の景色が見たいんです!!!

日本一の景色を見る為に、苦労が伴うならばそれは仕方がないこと。

スズキは、納得してます!!!

これはボク達、ネイリストでもそう。

一生懸命練習して手に入れた技術力、先輩から叱られながら勉強した接客力、

そんな苦労をした人のみが「一流」と呼ばれ「最高の景色」を見る資格が与えられる。

ボクらの会社は他社と比べても厳しいらしい。

昨日の講習でも、「キャプラスさんは厳しいってみんなが言ってますよ!!」って言われた。

これはすごく光栄な事!!!

ボクは、目指してる山が高いから!!!

そんな高い山を苦労して登って、一緒に働くみんなに最高の景色を見せてあげたいんです!!!!

「ネイリスト」やるなら、「一流」のネイリストを目指して欲しい。

多くのお客様から支持されるカッコいいネイリストになって欲しい。

厳しさや辛さや苦しさの向こうに最高の感動や幸せがある。

ボクはそう信じて、オシャレして「富士山」登ってきます!!!!!

ONE FOR ALL all for one

これも忘れずに持っていきます♪
ONE FOR ALL all for one

去年、「真矢さん」にもらったこの石もやっと富士山に返しに行けます♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

相手の立場になって考える

お疲れ様です。

朝から、「名古屋良い男No.52」と「ゾック」を従えて、TVの打ち合わせに行って参ったスズキです♪

なかなか良い打ち合わせに満足のスズキです♪

「名古屋良い男」について、かなりの方々からご質問やお問い合わせをいただく始末なので、

ここらでしっかりと告知したいと思います♪

こんな具合に良い男♪

【before】
ONE FOR ALL all for one

【after】
ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

いかがでしょう?

なかなかではございませんか?

「No.52」 へのお問い合わせは、「コメント」にてお寄せください♪

ちなみに、昨晩スズキはイケメン繋がりですが、

「イケメンメンズネイル講師」と久しぶりに深夜まで話し込んでおりました・・・。

外部講習も23時近くまでおよび、その後の深夜のラーメン。

ちなみに寝たのは深夜2時・・・・。

イケメンズ講師がセレクトしたお店は、スズキ好みの素敵なお店でした♪

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

彼とも付き合いが長いせいか、ボクの好みを良くわかってくれています♪

長く話し込んだのは、久しぶりだったのもありますが、

彼の成長を大きく感じる事ができて何だか嬉しかったのでしょうね♪

みんなの前で、丁寧に講習している彼の姿はなかなかのものでした。

2年前までは、「素人」だった彼。

そんな彼だからこそ、まだまだこれからのネイリストの子たちの気持ちがわかる。

彼女たちの目線で講習をしていた。

何をどう練習したら良いのか?

何を目的にどうしたらいいのか?

彼は上からではなく、みんなの目線で考える事ができる。

この視点はとても大切な事。

相手の立場になって考えてあげること。

偉くなって、なかなか現場の感覚が無くなって行く人が多い。

しかし、これは仕方のない事。

それは立場が変われば、もう少し大きな視野で物事を考えなくてはいけないから。

しかし、常に上からではなく、下の目線も知っておかなくてはいけない。

この逆もしかり。

下の目線だけでなく、上の目線も知る事が大切。

これは、人間関係をうまくするだけでなく、営業活動をしていく上でも大切な事。

「相手の立場になって考えてあげること」

そうすれば全てうまくいく。

それを踏まえたうえで、上からなり下からなり物事を考える。

さて、午後からは、イケメンではなく「ロバート秋山氏」を引き連れて岡崎までお盆の高速道路をすっ飛ばして行ってきます♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です