全ての事に理由はある

お疲れ様です。

本日、新人研修を終えて少しホッとしているスズキです。

午後から、20時ごろまで屋外で過ごしました・・・。

今年も寒かった・・・。

夜のチラシ配り・・・。

頑張って6人で目標とした1500枚のチラシを配りきりました!!

定めた目標をやりきること。

やりきるために頭を使い行動すること。

教えたことができていました!!

新人研修では、「やる意味」を徹底的に教えます。

大きな声で挨拶する意味。

自ら進んで挨拶する意味。

ハキハキと上げ調子で電話応対をする意味。

笑顔を絶やさず会話する意味。

先輩からの指示を素直に聞く意味。

返事は元気に「はい」とすぐ言う意味。

「全ての事に意味がある」
ONE FOR ALL all for one

白いお父さんも言っていた。

「全ての事に理由がある」と。

人間は、頭のいい生き物。

理解していない状態でいくら押し込んでも知識は身に付かない。

それは、脳や体が拒否している状態なので、まずはその状態を解かなくてはいけない。

身に付かなくては意味がない。

身に着くようにするためには「説明」が必要。

「説明」をすればその行為をする意味を理解し、納得する。

納得し、行動するので確実に、自分のものとなる。

そのほうが、断然意味がある。

しかし、瀬戸、本山、星が丘・・・・・。

坂道多すぎで、更に寒すぎます・・・

もう4月でしょ!!

あったかいコーヒーがどれほど飲みたかったか!!!

しかし、新人みんなと寒い思いはしたけど、たくさんの収穫がありました♪

言われなくても、仲間を助ける気持ちや、自ら進んで動く気持ちがあることを確認できたし、

リーダーの要素、バランスの要素、どちらの要素があるかも分かった。

今年も考えて決めた配属は、我ながらなかなかベストな感じでしたね♪

新1年生のこれからの頑張りに期待します!!!!

さて、冷え切った身体を何とかして溶かさなくては!!

今事務所にいるメンバーは、ボクと王子・・・・・。

いつものツートップです♪

となると、やっぱりいつものここですかね・・・・。

ONE FOR ALL all for one

明日も早朝から打ち合わせがあるんですけど・・・・・。

大丈夫かな?

さて、3月も明日で最後!!!!

目標クリアを目指して、最後まで必ず諦めずにベストを尽くそう!!!

ボクも尽くします!!!まだボク自身の今月の目標は未達成なので・・・・。

新1年生は協力して今日の目標をやりきった。

時間は2時間ほど余分にかかったけど、諦めずにやりきった。

この気持ちが大切!!!

絶対に諦めない強い心!!!

ボクも1年生に負けていられません!!!

スズキ、頑張ります!!

では!!またした!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今日は…

ONE FOR ALL all for one-Image002.jpg

おはようございます。

しゃがれスズキです。

電話だと、なかなか本人だと理解してもらえません…。

かすれるし、こもるし、聞き取りづらいようです。

さて、そんな状態での新人研修も2日目を向かえました♪

今日は、朝はアカデミーで研修。
その後は、営業活動♪

元気、素直、笑顔で頑張ります♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です