美容業界の今後・・・。

お疲れ様です!!!!

最近やたらと「歩く」事を意識しているスズキです!!!

「エスカレーターを使わない!!」

とか

「電車では席に座らない」

と言ったベタな作戦も併用しながら常に「動く」事を意識しています!!!!

まぁ、「運動不足解消」が目的ですね♪

最近、「シトラスフォース」に頼りっぱなしなので♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

昨晩もいつものように「南青山」から「渋谷」までトコトコ歩いた♪

この「表参道ヒルズ」横の歩道橋の上からの景色が好きだから

昨晩も意味も無く歩道橋に乗っかってみた♪

夜のこの場所は何とも風が気持ちいい♪

「歩く」のは運動にもなるし、

いつも見落としていてなかなか気が付かないところにも気付けたりもする。

「歩く」

チョット最近Myブームだね♪

「ダイエット」にもにもなるしね!!!!!!

食べ過ぎも良くないけど、「運動」するならチャラでしょ!!!!

とはいうものの今晩は結構いただきましたね♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

今晩は豊橋の「ルプラボウ」さんの幹部社員さんがサロン見学に来て下さりました♪

本日のスズキは東京から横浜へそして静岡へ・・・・。

しかしながらどうしてもこの夜のこの場に参加したかったので

激しい一日の締めくくりと言う事でサクッと参加させていただきました♪

白井MGとは先日も金沢ツアーに行った仲♪

今春ボク達が手掛ける「美容学校」のモデルはこの「ルプラボウ」さんだったりもする♪

なんだかそんな良い関係のボクら♪

これからも「良い関係」が出来そうです♪

「美容業界」

ボクはもっともっと今晩のような「横の繋がり」ができれば良いと思う。

良い情報はお互いにシェアすべきだし困った時は協力すべきだと思う。

そこに慣れ合い要らない。

「友達」ではなく「仲間」という関係。

ボク達が戦う相手は実は「美容室」ではないんです!!!!!

美容のマーケットは年々縮小傾向にある。

その結果、美容業界で働く人たちの将来も不安定なものとなる。

これでいいはずはない!!!

しかしながら誰も具体的なプランを持っていない・・・。

美容師さん達は勤勉でもの凄く努力する人種。

十分に頑張っている!!!

でもマーケットはどんどん縮小していく・・・。

そんな人たちがこの先どうすべきか?

頑張っていてもそれとはうらはらにマーケットは縮小していく・・・・。

それでも頑張り続けている・・・。

もっと頑張れとでも言えば良いのか?

そんな酷なことボクは言えない・・・・。

休みの日も講習に出たりして頑張っているのをよく知っているから・・・。

戦う相手はもっと外にある!!!!!!

美容室に来て下さるお客様が喜んでくれる事って何?

「カット」「カラー」「パーマ」「トリートメント」だけ?

ボクは違うと思う。

お客様が喜んでくださる事をもっと広い視野で見つけて実行すべきだと思う。

ボクはそんな観点から「ネイル」を始めた。

その次に「ドラッグストア」に対抗する価格帯の「プロフェッショナル」用のヘアケアを作った!!!

これらが今大ヒットを飛ばしている!!!!

だったらこの情報をシェアすればいいと言う考え方って変かい?

敵は美容室じゃないんだよ!!!!

業界のマーケット自体をもっと大きくしなきゃ!!!

まずはそこからでしょ!!!!!

だから、「友達」じゃなく「仲間」がちょうど良い表現だと思う♪

「ルプラボウ」さんとはこれからも深いお付き合いが始まりそうですね♪

全ては「美容業界」の明るい未来のために!!!!!!

明日はFare栗原さんが「仲間」と一緒にわざわざ横浜から来て下さる!!!!!

今日もいっぱい話が出来て楽しかったけど、明日ももの凄く楽しみ♪

戦う相手は美容室ではない!!

もっとほかにいる。

ボクはそう思います。

外と「戦う準備」が出来たら是非お声掛けください♪

武器、弾薬もって伺いますから!!!!!

と言う事で、明日も楽しい一日になりそうだ!!!!!

元気と笑顔で頑張りましょう!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です