諦めない!!

おはようございます♪

最近、激しく寝落ち速度が速いのと、
お気に入りの服をあえて痛めつける傾向にあるド・Sなスズキです・・・。

本当にツライです・・・。
このマイブーム・・・。

先日もお気に入りのTシャツを脱ぐ時に「ピシッ」って変な音がしたと思えばこの有様・・・。

引っ張られて、穴が空いてしまったし・・・。

これはなんとも切ないパターン。
破れた穴はもう塞がらない・・・・。

でも、この程度ならば
“こそっと”バレないように着ちゃおうかな・・・♪
と。

その時は、首元は見ないように♪

「見て見ぬ振り」
そんなルールでお願いします♪

実はこの「Tシャツ事件」の前に「パンツジッパー事件」もありまして・・・・・

基本、この手のパンツは「ボタンフライ派」のスズキ。

当然このパンツもそのつもりで「ブリっ」っと前を外そうと思いきや、
「ピシャッー!!」っていつもと違う音を感じた・・・・。

そうそう・・・。
実は「ジッパー派」であった彼のジッパーは無惨にも縫い目からタテに裂け、ジッパーはまるで意味をなさないスタイルへと形を変え、その役割を終えた・・・・。

せ、切ない・・・・。

テンション下がる・・・・。

「あ」「”」がついたような変な声出たし!!!!!!!!!!

で、ポジティブ代表スズキこのままではイカンと考えた。

「直せないか?」と。

結果、軽くリペアショップで¥2,000でサクッと復活を遂げたわけですが、直ってしまえばなんて事は無い!!

テンションはまた上がるわけで!!

別に、一度失敗したり、上手く行かなかったからって、へこんでても仕方が無いわけで。

そりゃへこむけど、へこみ過ぎは意味が無いってこと!!!

「この世の終わりだ~!!」みたいに絶望感に浸る必要は無いわけで。

諦めなければ、
そして、何とかしようと手段を考えさえすれば何とかなるわけで。

上手く行かない一番の要因は、諦めること。

あと少し掘れば金脈が出て来たかもしれないのに途中で諦めてしまう・・・。
10年間も掘り続けていたのにね・・・・。

そんなこと、山ほどあるよきっと!!!!

やり続けること。
諦めずにやり続けること。

たとえどんな状況でも諦めなければ必ず逆転できるチャンスはある!!!

モノは壊れたら直せば良い。

ヒトは自ら気持ちを次へと自分で切り替えて行かなくてはいけない。

これがなかなか難しい・・・。
わかっていてもね。
なかなかできない・・・

ついつい引きずってしまう・・・。

でも、こう考えると良いかも♪

引きずっててもその先に何があるのか????
逆に、ワクワクすることを考えるとその先にどんな自分がいるのか???

もう起きてしまった事実は変えられない。

あとは、その事実とどう向き合うかしかないんじゃないかな。

じゃあ、ウジウジ引きずってても仕方が無いわけで!!
そんな向き合い方をしても何も得られないわけで!!!

切り替えるしか無いんです♪
ワクワクする事を考えるしか無いんです!!!!!!

そう言うものなんです♪

そうしなきゃイカンのです!!!!

自分の人生楽しまなきゃイカンので!!!!!!!!

ね♪

そうじゃない????

僕はそう思うな♪

さて、今日は役員会議。
まだ会議資料は作っていないけど、
激しく早起きなので今から作ろう!!

今日も張り切って行こう!!!!!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です