「天空の花回廊」

お疲れ様です♪

本日久々の完全OFFだったスズキです♪

今月は何だかんだでなかなか休めんかったもんで・・・。

そんなスズキはちょっと気分転換に「花」でも愛でようかと・・・♪

まぁ、「男40」にもなればこういうことにも手を出していった方が良いわけで・・・。

「ロマンティスト」の称号を欲しいままにしたいと思います♪

「ロマンティスト・スズキ」は最近季節外れの花粉症で「鼻」がジュルジュルではございますが、

聞きしに勝るその絶景ぶりをこの目でしかと見届けようかと

「天空の花回廊」と呼ばれる茶臼山高原の芝桜を堪能しに行って参りました♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

天気も良く、焼けやすい肌を持つスズキは

「真夏か?」ってな具合であらわに露出した腕が真っ黒な状態・・・・。

そう、スズキは山頂温度が11℃だと言う事はつゆ知らず

余裕の「半袖」で参戦!!!!!

11℃で半袖は狂ってるね・・・。

そう言う周りの視線が「半袖ロマンティスト」に痛いほど突き刺さるのであります!!!!

日が照っている時は何とか生かされている状態ですが、

曇って来て風が吹いた日にゃそりゃもう大変!!!!!

「へっくしょい!!!」

なテンションで完全にヤラレます!!!!!!!

花粉症で「鼻」がグシュグシュじゃなくて

風邪で「鼻」がグシュグシュになりそうだよ!!!!!

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

寒かったな・・・。

山頂・・・。

「半袖」とは軽くナメてたよ・・・。

今日のところは「元気」と「気合い」で乗り切ったが・・・・。

次は無いな・・・。

ちゃんと「準備」しとかないとな・・・。

でも、寒さのリスクを背負ってでも頂上まで行った甲斐がありました!!!!

メチャクチャ綺麗だね!!!!!

芝桜!!!!!

「天空の花回廊」と呼ばれるだけの事はある!!!!!

「ロマンティスト」を目指す40歳男子、実に感動した!!!!!!!

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

しかし、「花」を観に行くのってたぶん人生初のような気がする・・・。

たまにはこういうのも良いね♪

綺麗なものを見ると気分が良いからね♪

「美術館」とかへ行くのもそうだけど「感性」を磨くと言うか♪

こういう「大人」な感じが良いね♪

こういう洒落た生き方が良いね♪

まぁ、こんな感じで書いてきたわけですが

サクッと来れたかのように勘違いされる方がいるといけませんのでここで一つ苦労話も。

頂上まで向かう山道は過激なまでの大渋滞!!!

途中から全くと言って良いほど動かん!!!

トイレも我慢の限界に達した時目の前に現れた「茶屋」にトイレを借りがてらお昼もいただくことにした!!

そんな麓の茶屋のおばちゃん曰く

「今日は最悪だわ!!!こんな人出の多い日はみた事無いわ!!!絶対に頂上まで行けんで出直して来た方が得策じゃよ!!」

サクッとハイテンションでテンションがガタ落ちになる事を仰るおばちゃんです事・・・。

しかしながらこのおばちゃんの一言でかなり時間短縮で頂上を目指す事が出来た!!!!

通常のみんなが行くルートとは違う「変態ルート」で頂上を目指したスズキ探検隊!!!!

車よりも「徒歩」が早いというウサギとカメの戦いのようなおかしな現象が起きつつも

ボクらよりも前に並んでいた人たちよりも早くに無事「芝桜」を堪能できました♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

その「変態ルート」を教えてくれた茶屋のおばちゃんが「秋」も綺麗だって言うから信じてまた来ようかな♪

今度はちゃんと「長袖」着てさ♪

今日は楽しかったな♪

さて、久々のOFFで気分転換もできPOWERも充電完了!!!!!

明日からの東京一人旅もガッツリ頑張れそう!!!!!!!

今月もあと4日!!!!!

元気と笑顔と寒くても半袖で挑むポジティブさで楽しんでいこう!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です