スタンディングオベーション‼

お疲れ様です‼

『東京→名古屋』間を“スタンディングオベーション”にて盛り上がりを見せながら名古屋を目指しておりますスズキです‼

photo:01

席の無いスズキは“空気椅子”に座ってます…。
正直ツライ…。
腰が痛い…。

今日から世間は“お盆休み”かぁ…。
激しくしまったぜ…。

東京駅に滞留する人の数、半端なかったもんな…。

先月の“ap bank”以来の激しさだよ…。

photo:02

前もって“指定席”を取っていないスズキはホームにて久しぶりの“自由席”の列に並ぶ事に‼‼

『ジェンガ』とか『コイン落としゲーム』みたいに人がホームから落ちるんじゃないかってくらいの盛り上がりを見せている‼

誰が何処に並んでるのかも良くわからん‼‼

でもね、“横入り”するモラルの無い人はいなかった…。

みんなちゃんと良くわからんながらも雰囲気で順番を守ってる。

「私ぐらいズルしてもいいんじゃない?」

誰もがこの状況ならふと考えたかもしれない。

でも、ちゃんとルールを守る。

どんな状況でも相手への思いやりがあればきっと上手くいく‼

車内でもずっと前から並んでたお兄さんがおばちゃんに席を譲るシーンや、小さな子供を抱えた若いお母さんにおじさんが“どうぞ”って声をかける場面があった…。

お互い良い“笑顔”だった。
僕を含め周りのみんなもそんな光景をみて“笑顔”になった。

相手の事を思いやる事で自分も周りも“笑顔”になる‼

ONE FOR ALL all for one

この考え方がやっぱり最強だな‼‼

名古屋まであと1時間切ったね…‼
“空気椅子”もあと少し‼
“スズビタン”飲んだし‼

元気と笑顔と気合いで頑張ろう‼

では♪

iPhoneからの投稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おもてなし

お疲れ様です‼

こんな時間ですが“スズビタン”飲んで元気100倍なスズキです‼

photo:01
photo:02

今晩は東京のbikaさんにて講習会をさせていただきました♪

“おもてなし”って素敵過ぎます‼

“された人”だけでなく
“した人たち”もhappyになれるから。

感動した人は“ありがとう”って目を輝かせながら嬉しそうにお礼を伝えてくれる‼

そして感動した人はその感動を必ず誰かに話したくなる‼‼

相手の予測を越える事で人は感動する。
感動が作り上げるコミュニケーションは最高だ‼‼

だから“おもてなし”はハンパなく素敵だと言う事。

みんながhappyになれるからね‼

今晩も素敵な時間をありがとうございました‼

毎度の事ながら僕の方が勉強になりました。

“おもてなし”最高です‼‼

photo:03

さて、明日の朝にもう1本の“スズビタン”飲んで名古屋に帰ろっ♪

今晩はそろそろ寝なきゃ‼

では♪

iPhoneからの投稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です