「ミッキーの5色ペン物語」

お疲れ様です♪

昨日の深夜に顔面をカピカピさせながら書き綴った渾身のblogがUPされていないことを先ほど知り、そんな試練をいただけるのであれば「昨日の分まで2本書こうじゃないか!!」と意気込んでみたスズキです♪

意気込んではみたものの・・・。

ね。

色々とね。

ね。

まぁまぁ、とりあえず昨日書いた内容はこんな感じだったかな♪

「ミッキーの5色ペンのお話」

先日、文房具もオシャレしたいスズキは新しく「ペン」を買った。

¥840のペン。

なぜか「ミッキー」のペン♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

こんな感じの「ペン」♪

「何?これ?」

「どこがオシャレなの?」

まぁまぁ、そう感じてくださったのならば

「おいしいリアクションありがとう♪」

とでも言わせていただきたい♪

この「ペン」はただの「多色ペン」ではないんです!!!!

これ、全部「自分でカスタマイズ」できるペンなんです!!

①ペンの「本体」を選びます♪

ちなみにスズキは数多くのケースの中からあえて「ミッキーマウス」をセレクト♪

40歳ガングロ男子ですがなにか?

②好きな「ペンの替え芯」を「5本」選びます♪

③セッティングして出来上がり♪

ちなみにスズキは

・シャープ

・2.8mmの黒茶

・1mmの黒

・1mmの赤

・1mmの青

この5つで決めました♪

ボクは「字」を書くことが好き♪

生まれも育ちも「書の街春日井」ですから♪

だから、こういう文房具はとてもテンションが上がる!!!

 

いまどき「ペン」は1本105円で買える時代。

「5色」ならば合計¥525となる時代。

ボクが今回このペンに支払ったのは¥840!!

通常相場と比べ相当高い支払いをしたことになる・・・。

それでボクは「騙された?!!」となったかどうか?

いやいやこれがね「大満足」なんですよね♪!!

なぜか?

日焼け、いやいや顔面ヤケドしてホッペがパキパキの状態で苦しむ自分に聞いてみた♪

「自分だけのオリジナル」

多分ここだね♪

「誰でも同じサービス」

多分もうこれは古いんだよね・・・。

「差別化」とか「独自化」とかと言う言葉を最近よく耳にする。

そのお客様だけの「オンリーワン」にどこまで近づけることができるか?

「あたなだけの」

多分これが「付加価値」なんだよね♪

金額だけを比べれば¥840¥525。

断然¥525の方が良い。 だって安いから。

でもね、¥840でも「安い!!」って思えるサービスがあるわけなんだよね。

要はお客様が選ぶのは「価格」じゃないと言う事。

「価値」だという事。

最近、このペンのおかげで字を書くのがさらに楽しい♪

¥840だけど買って良かったな♪

と、そんなお話。

これがなぜか消えてるんだよ・・・・。

ショックだよね・・・。

でも、ポジティブ思考に切り替えなきゃと言う事で

「パソコンくん・・・。試練を与えてくれてありがとう♪」

とでも思おうかな・・・・・・。

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です