FOR THE TEAM

お疲れ様です♪

昨日、「鈴木さんの好きな本のタイトルは何ですか?」と学のある方から聞かれ、「キングダム」と言いかけつつも、「池井戸潤さんの成り上がり系の正義が勝つみたいなのが僕は好きです」と気が付けばカッコつけておりました、どちらにせよ成り上がり系が好きな、自身が一番成り上がりのb-first鈴木です。

最初はヘボくて、でも頑張ってどんどん上へ上へとのし上がっていくそんなお話が好き。

本だけじゃなく、映画やドラマも弱小チームが、最後には強豪チームに勝つみたいなのが好きです。

僕の原点は、「スクールウォーズ」ですから♪

たまらんね。

こういう話。

ホント大好き♪

IMG_1257

で、キングダム。

これも同じ流れ。

しびれるね〜。

でも、先日のネイル大学の寄稿じゃないけど、みんながみんなスペシャルじゃない。

夢とかなかなか持てない人や、自信がない人もいる。

IMG_1789

でも、そういう人がダメなんじゃないから。

そういう人たちを親や、先輩や、リーダー達は導いてあげなきゃいけないだけのこと。

まずはそういう人達の近くに寄り添って、夢や目標を見つけるところから。

ここから始まる。

一緒に見つけれるようにコミュニケーションはちゃんと取ることが大事。

人ってそんなに強くないから。

誰かに支えてもらわなきゃ生きていけないから。

僕もそうでした。

だから、今は逆に誰かを支えたいって思う。

そんな生き方が素敵だと思ったから。

そんな人になりたいって思ったから。

自分のためだけに生きること。

逆に、誰かの役に立つ生き方とは、自分以外の人たちに喜んでもらえる生き方だと言うこと。

それは結果的には自分が嬉しいことにつながってくる。

自分のことしか考えず、自分のためだけに生きることは、僕は自身のHappyから遠ざかっていくイメージ。

だから楽しくない。

後から虚しさがこみ上げてくるほど。

誰かの役に立つことは、自分自身ワクワクすることにつながる。

Happyになれる近道なんです。

年を重ねて、キャリアを積んできたら、誰かの役に立てるよう務めたほうがいい。

それまでは、助けてくれる人達が自分の周りにいてくれることに感謝しながら、フルスイングしていこう!!そして、そもそも、助けてくれる人達が自分の周りにいてくれるよう、毎日をポジティブにニコキビハキで過ごさないと!!

そうやって、助けられながらでも自分にもキャリアが身についたら、次は自分が助けてあげる番だということ。

そういう生き方がカッコいいって。

僕はそう思います。

さーて、明日はお休み♪

休みもフルスイングしてきます!!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です