スガキヤのオマケ

お疲れ様です♪

名古屋人のソウルフード「スガキヤ」では必ず
「肉入りラーメンのチョコソフトセット」のスズキです♪

image

ちなみにチョコソフトは「アト」ね♪
溶けちゃうから♪

昨日久しぶりに行ったソウルフルなスガキヤでありがたい事に「オマケ」をもらった♪

image

何故だかわからないけど「徳川家康」らしい・・・。
激しく可愛いけど・・・♪

「徳川家康」
僕が好きな人の一人♪

それは「徳川家康」さんから教えていただいたリーダーとしての心得がいつも僕の中に深ーくあるから!!

たぶんこの教えはどんな言葉よりも深く、リアルでそのとおりだと思う。

過去のblogでも幾度となく取り上げている!!!!!

最高のリーダーの作り方♪

リーダー3カ条!!!

苦難の末に・・・

できるリーダーとは

「右腕塾」

挙げだしたらキリがない!!!
まだまだあるけど、リンクが面倒なのでこの辺で♪

根性なしですみません・・・。

それ程リスペクトしている「徳川家康公」のこの言葉。

「大将の戒め」

大将というものは
 敬われているようでその実家来に
 絶えず落ち度を探られているものだ
 恐れられているようで侮られ
 親しまれているようで疎んじられ
 好かれているようで憎まれているものじゃ

大将というものは
 絶えず勉強せねばならぬし
 礼儀もわきまえねばならね
 よい家来を持とうと思うなら
 わが食を減らしても
 家来にひもじい思いをさせてはならぬ
 自分ひとりでは何も出きぬ
 これが三十二年間つくづく
 思い知らされた家康が経験ぞ

家来というものは
 禄でつないでならず、機嫌をとってはならず、
 遠ざけてはならず、近づけてはならず、
 怒らせてはならず、油断させてはならぬものだ
 「ではどうすればよいので」
 家来は惚れさせねばならぬものよ

人を惹きつけるのはお金や権力じゃない!!!!
でも、それもなくちゃいけない!!

仲間を食わしていくことができないから・・・・。
ひもじい思いはさせちゃだめだから!!!

リーダーにとって一番大切なのは「熱い想い」!!!
仲間を思いやる「おもいやりの心」だと僕は思う!!!

やはり「人」。
「人」が全てだと思う・・・。

ホントに。

徳川家康公、イイ事言いますな♪

という事で、明日から久々福岡の陣!!
みんなに惚れてもらわなきゃいかんのでガンバろっ!!!!

さ~て!!12月後半戦も張り切っていこう!!!!!!!

では♪

未設定

※写真は「おかわり」の御飯が遅く、お肉とのペースを乱されご機嫌斜めのオジさん♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です