思い込み

おはようございます。

せっかく早起きしたので、読書してみました♪やはり、早起きは良いもんですね。そのせいか若干、最近朝は胃もたれ気味のスタートのスズキですが。

なかなか朝からガッツリ朝食が食べられません・・・。

昨年は、走りに行ってガッツリ食べてたのに・・・。

ちょっと生活習慣を変えてみようと考えています♪

そんな「CHANGE」な話。

ボクの昔の会社の同僚で「ダンディ・小林」って子がいる。

どれくらいダンディかと言うと

コレぐらい・・・。

最近全く見ないです・・・。

「ゲッツ!!!」

なんてことは絶対にしない「ダンディ・小林」。

常にクール。

スーツはタイト。

車はオープンカー。

一人暮らしのマンションは、デザイナーズマンション・・・。

雰囲気的には、昔のトレンディドラマの常連「三上博」・・・。

しかし、残念なことにルックスは

「三上博」ではなく「南原清隆」・・・・。

残念です。

そんなダンディと先日会った。

するとどうだろう?

以前の雰囲気は全く無く、話しやすい爽やかな実業家になっていた!!!!

今は、従業員3名のWEBの会社を経営している。

そのあまりの爽やか振りに変化の理由を聞いてみた。

すると、

「昔はさぁ、コレがカッコイイって思い込んでたんだよね。タカユキが言うようにかなり自分に酔ってた

でも、最近付き合ってる女の子が、小林君変だよって。

それでボクは、もう少し周りを見てみることにしたんだ。」

と。

ボクらは、ちょっとずれてて顔はナンチャンなのにダンディ路線まっしぐらな「ダンディ・小林」が凄く面白く、好きだった。意地悪ではあるが、そこに気が付いてしまって、普通になってしまったダンディに若干残念な気持ちになった(笑)

人は思い込みで、どうにでもなる。

今自分はできている!と思えばそれ以上の成長は無い。

逆に、できないできないと念仏のように唱えても、できなくなるほうへ引っ張られるのみ!!

ならどうするか?

事実はひとつしかありません。

だけど、その見方は「プラスの見方」「マイナスの見方」どちらもあります。

その「プラスのほう」を選べば、良い具合に変われる。

「マイナスのほう」を選べば、悪い結果しかない。

例えば、

今日は9月20日。

9月は30日でおしまい。

ここで、

「まだあと10日もある。あれもこれもできるね。よし、今日はコレをやろう!!!」

なのか、

「もう10日しかない。無理だ。今月。」

となるのか、あなたならどっち?

9月は30日までしかない事実。今日は9月20日と言う事実。

その事実は変えられない。

だったら、見方を変えてみよう!!!!!

充実した一日になるようにね♪

今日は、夜には全社のミーティングもあります。

充実した1日になるように「プラスの見方」で取り組んでみよう!!!!

今日も一日頑張るぞ!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

秋の朝♪

ONE FOR ALL all for one-Image034.jpg

おはようございます。

今朝は目覚まし要らずで、自然に目が覚めたスズキです。
部屋からの朝日。
網戸越しだから、こんな写真。
今朝は、空気も澄んでいて気持ちの良い朝。

しかし、早起きしすぎた!!!!
これから、どうしたものか?
有意義な時間の使い方を少し考えます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です