「ニセモノ」はあくまで「ニセモノ」

お疲れ様です♪

本日も、マッハに時間が過ぎて行き、やっとホット一息のスズキです・・・。

毎日、全力でいろんな事に興味を持って動いていると、

「新しい出会い」もたくさんある。

その「新しい出会い」から生まれてくるいろいろな可能性が時にはすごく大きなことを動かす事がある。

実際、スズキの場合は自分自身がそんなに優秀な人間ではないので、

「一期一会」という人との縁をとても大切にしてここまでやってきた!!

その結果、素敵なキャラクターのメンバーに囲まれて今ダイナミックな仕事をすることができるまでになった。

よって、マイナス20℃の極寒の北海道へ単身行ってくる日も近いかも遅いかもです・・・・。

自慢の「ヒートテック」を全身にまとい、行って来たいと思います♪

アパレル時代、日本全国津々浦々まで出張尽くしの生活をしていたスズキ!!

しかし、この日本国の中で、北海道と沖縄へは未だにプライベートも含め行った事が無い・・・。

よって、北海道はチョッピリ楽しみです♪

良い打ち合わせになるように今から準備をしたいと思います♪

さて、そんな北海道や沖縄もですが、最近中国でとんだ「偽物騒動」がありましたね!!!

ONE FOR ALL all for one

「ガ、ガンダム?」

これは、中国にできた「ガンダム」っぽいロボット・・・・。

黄色いし、なんだか右手の指がおかしな感じで何かを摘まもうとしてるし・・・。

確実に「偽物」です・・・・。

とんでもない「偽物」です・・・・。

過去にも中国のディズニーランド風なテーマパークには、

「ミッキー風」なものや、「ドラえもん風」なものまでいろいろな「偽物騒動」があった。

見てる方は、何やら笑えるんですけどね♪
ONE FOR ALL all for one

ミニーちゃん、顔出てるし・・・

ONE FOR ALL all for one

頭重そうだし・・・。

ONE FOR ALL all for one

ド、ドラえもん・・・?

しかし、今回の「ガンダム」に関しては、

実物をお台場で見てきただけに、なんだか切なくなりますね・・・。

ONE FOR ALL all for one

ガンダムよりデカイKING・・・。

それもまたどうよ?

「偽物」は良くない。

「本物」を作った人はそれをどれだけ苦労をしてそれを作ったのか?

「本物」の価値を下げるような事をしてはいけない。

「参考にさせてください」

とか、

「真似させていただいてもよろしいでしょうか?」

と「本物」に対して義理立てたようなコメントがあればまだしも、

あたかも自分達が考えたかのような態度は実によくない!!!!

ウソを言っていて、自分自身も罪悪感にさいなまれるのにね!!!

そんな、偽りの人生は良くない!!!

ボクはそう思います・・・。

しかし・・・・・

「偽物」と言えば、これらの「ガンダム?!」もかなり危険な領域です・・・。

いかがでしょう?ヒカル隊長!!!!

ONE FOR ALL all for one

「ビッグロボット」・・・。

「アムロ」も「シャア」もどうなんでしょう?

かなりファンキーだけど・・・。

さらに「ガンダム」なんて膝が穴あいてるし・・・・。

ONE FOR ALL all for one

「ガンガル」・・・・。

「モビルフォース」って・・・・。

ポーズも含め全てが間違っている・・・・。

「多目的戦闘用」って!!!

欲張りすぎでしょ!!!
ONE FOR ALL all for one

おそらく、私の記憶が確かならば「ホワイトベース」と「ブライト艦長」だと思うのですが・・・。

ブライト艦長ではなく、鹿賀丈史にしか見えませんが・・・。

ONE FOR ALL all for one

ここまで来ると、潔さすら感じます♪

「ドン」って・・・。

「ガルダン」って・・・・。

ロケットパンチ出てるし!!!!

顔がなんだか動物だし!!!

もう「偽物」は止めよう!!!!

惨めになる・・・。

みんなで正しく生きましょう!!!!!

「本物万歳!!!!!」

では!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「無意識」

おはようございます♪

昨晩、お風呂で「サボテントリートメント」
を洗顔クリームと間違えて顔面にまんべんなく塗りこんだスズキです・・・・。

迂闊にも、他ごとを考えていました・・・。

おかげで「サボテントリートメント」
の驚異の保湿力で本日パンパンの顔面を如何なく披露しております!!

ONE FOR ALL all for one

サボテンシャンプー&トリートメント

「sabo de sabo」

そんなスズキのお風呂ライフは、

1.身体を洗う→流す

2.シャンプーをする→流す

3.トリートメントをする

4.洗顔をする

5.トリートメントを流す


という順番にて楽しんでおります♪

どうやら、「4」の工程のつもりで「3」を手に取ってしまったようです・・・・。

私とした事が・・・。

いつもなら当たり前の事でも、他ごとを考えてたり、意識が全くそこに無ければいつも通りの行為にはならない。

一番良いのは、「無意識」でもできる事。

身体に沁み付けるっていう事。

「挨拶」を含めた礼儀やマナーは、「無意識」にできなくてはいけない事の一つ。

しかし、学校を卒業した新入社員のみんなにはなかなか難しい事。

入社からもうすぐ1年が経とうとする今、当社の新入社員のみんなはちゃんと笑顔で挨拶が出来ている。

なかなかですね♪

やはり気持ちが良いものですね♪

毎日毎日繰り返し同じことをすれば、やがてそれが当たり前になる。

できるようになるためには、毎日毎日の繰り返しが必要。

同じ事繰り返すことにより、やがてそれが「無意識」にできるようになり、「文化」となる。

「良い文化」を作るためには、いい事を何度も繰り返し行えばいい。

そうすればやがてそれが「良い文化」になる。

トリートメントで洗顔する迂闊なスズキが言うのもいかがなものかと思いますが、

本日も高保湿のみずみずしく、パンパンの顔面で頑張りたいと思います!!!



ONE FOR ALL all for one

今日も絶好の自転車日和です♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です