自分の人生

お疲れ様です♪

最近、「面接日和」なスズキです♪

先月から本社にいる時はほとんど毎日「面接TIME」がある。

ONE FOR ALL all for one-image

ONE FOR ALL all for one-image

この“もじゃ感”浅井だな♪

ちょっと「マイキー」っぽいけどさ!!!

この「固まった浅井」を見つけた瞬間心躍ったね♪

あまりの嬉しさに怪しまれながらもパシャパシャ写真撮ってやったぜ!!!!

そんな「マネキン・マイキー・浅井」の面接も今からもう3年ぐらい前かな・・・。

何とも懐かしいね・・・。

「マイキー」はフリーランスからうちを選んできてくれた。

ブドウ園でイケメン広報が声をかけてきたという疑惑もある・・・♪

今では「マイキー・浅井」同様に多くの「未経験」のネイリストさんの卵たちがボク等の会社を選んでくれる!!!!!

嬉しいね♪

ボク達の会社を選んでいただけてる訳だから。

数多くのネイルサロンの中からどういう基準かはわからないけど、「自分に合う」と思って選んでくれたんだよね。

自分の意志で。

でも、この最初の気持ちを忘れそうになることもある。

それは「嫌な事」や「ツライ事」があった時ね。

先輩や、はたまた後輩とのコミュニケーションがなかなか上手く取れなかった時なんかもね・・・。

「もう辞めよかな・・・」

これは普通の人なら誰もが一度は抱く感情。

でもなかなか決心できる人も少ない。

それは

「自分で決めたこの道」だから。

そこから逃げるのがカッコ悪いと感じるんだろうね・・・・。

モラル的にいけない事なんだってね。

誰かに無理やり選ばされたのであれば仕方がない。

でも、そうじゃないよね。

自分が決めたこの道。

自分の足でちゃんと歩いて行かなきゃ!!!!

どんなことがあろうとも自分で自分を納得させてその壁を越えていかなきゃ!!!

自分の人生なんだから!!

でもね、一人ボッチじゃないからね。

前を向いて歩みを止めず前進する人の周りにはいつもたくさんの仲間がいる。

後ろ向きな声掛けじゃなく、愛情のこもった前向きな言葉で応援してくれる!!

時には厳しく、時には優しく・・・・。

大切な事は「自分の人生」だと言う事。

だから真剣にならなきゃいけないって事。

全ては誰のせいでもなく自分自身が決めた事であると言う事。

自分自身が招いたことだっていう事。

だからそこから目を背けず、ちゃんと認める心の強さが必要だね。

ボクはそう思うな。

さて、明日も「東京」!!!

自分自身の人生、グレててもしょうがない!!!!

前だけを向いて明日もガンバろっ!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です