自分ゴト力

お疲れ様です♪

鼻がムズムズ・・・。くしゃみを連発・・・。目がシパシパ・・・。
でも、花粉症を受け入れたくない頑固オヤジなスズキです・・・♪

受け入れたら“負け”のような気がして・・・。

よく言うじゃんね。
「病は気から」って。

くしゃみは誰かが僕の良い噂をしていると♪
目がシパシパしてるのはちょっと寝不足だったかなと♪

基本、ポジティブに物事を捉える特技を身につけているスズキ氏。

その方が生きていてなかなか調子が良いわけで♪

例えば、ポジティブな人と、ネガティブな人と、
同じことが目の前で同時に起きたとします。

目の前の出来事は同じ。
でもその解釈が違うだけで、結果が大きく変わってくる!!!!

その判断をするのは誰??

僕自身だよね・・・。

だったら無理やりにでもポジティブに引っ張ったほうがいいよね!!!

だって結果がプラスの方に向かうのだから・・・♪

物は考えようってことかな♪
捉え方一つで結論が大きく変わる。

先日の「すべらない話」でも、眠そうな顔で磯部さんが“良い事”を言ってた。

「自分ゴト力を高めよう!!」
って。

「それは僕、関係ないから・・・。」
「店舗が違うからわかりません・・・。」
「教育担当者じゃないんで・・・。」

「僕知らない」
じゃなくて、目の前で起きることすべてを、
全部自分のことのように考えてみようよって話。

「僕知らない」は他人事。

「それってなになに??」
「どうやったらいい??」

こうやって首をつっこむと普通は面倒な話が多いわけで・・・。
でもね、困っている人を見捨てて良いわけないわけで。

とは言っても、
僕らは自分のことは自分のこと。
人のことは人のこと。
別に知らないってスタンス・・・。

これが現実じゃないかな・・・・。

でも、それじゃ寂しいじゃん!!!
人間関係上手くいくものも行かなくなるって!!!!

これは甘えとかじゃなくて、ちゃんと見てあげることが大事だってこと!!!

「僕知らない・・・。」
じゃなくてさ。

「どうしたの??大丈夫??」
この一言が欲しいわけで。

他人のことも
自分のことのように考えてみる。

これ、なかなか良いよ♪
僕、最近かなり意識してるけど、いい感じの空気感になるよ♪

周りがみんな笑顔になるし♪
当然僕も笑顔になるし♪

いい事づくし♪

最高にワクワク様ってこと♪

ね♪

僕らは意識一つで結果を変えられる力がある。

ちょっとした意識の変化。
スイッチの入り方。

これが大事なんじゃないかなと。

そう思うわけでして・・・。

そんな高い意識で花粉症と戦う男、スズキの明日は熊本へ♪
で、その次の日は大阪へ!!そのまた次の日は東京へ!!!

高い意識で行ってこよ~っと!!!!!

では!!

とは言え・・・

やっぱり助けは要るよね・・・。
支えてくれなきゃダメだよね・・・・。
一人じゃ頑張れないからね・・・・。

ということで、アレグラさん今年もよろしくお願い致します♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です