ツワリなスズキ・・・。

お疲れ様です。

先ほどまで、「中日文化センター」
にてネイル講座のお手伝いで犬山までパシって来たスズキです・・・。

ONE FOR ALL all for one

うわさには聞いていましたが、ものすごいパワーの必要なお仕事でした!!

60名近い生徒さんへネイルの講習を行う・・・。

かなり大変です・・・。
ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

生徒さんもみんな一生懸命です!!

会場は、この講座への期待度をゴンゴンに感じることができるほどのウエルカムムード♪

いろいろと事件もありましたが、楽しくお仕事できました♪

このように、講座を告知するチラシも盛りだくさん♪!!
ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

これほど盛り上がっているにもかかわらず、

下っ端のスズキは何もやっていないのにもかかわらず、軽くダウンです・・・。

使えない下っ端です・・・。

スズキのダウンの理由としては以下のことが考えられます。

3Dの講習で使用する「リキッド」という激臭のアイテムを、直に嗅いでしまう粗相を行ったのと、

5時間近く、「リキッド」臭を嗅ぎ続けたこと・・・。

しかも、この教室の1Fにマクドナルドが入っていて「マック臭」もMIXされて、

過激なハーモニーを奏でる始末・・。

もうこのダブル攻撃に絶えきれず、スズキはあっけなくダウン・・・。

いまだに立ち直れません・・・。

頭は痛いし、吐き気はするし・・・。

「ツワリ」で苦しむ大原めぐみ
よりも「ツワリ」のような苦しみ方をしているスズキ・・・。

情けない限りです・・・。

そんなだらしない上司に代わり、できるスタッフががんばってくれました♪

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

Mewのカトエリさん♪

丁寧に、生徒さんへハンドケアとカラーリングを教えていました♪

笑顔で生徒さんと向き合うカトエリさんが、

ものすごく頼もしくかっこよく見えました♪

やはり、「笑顔」は良いですね♪

今日のカトエリさんを見て、改めて思いました。

さて、「ツワリのスズキ」は、復活を夢見て少し横になります・・・。

おやすみなさい・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今日も「ラモス」♪

お疲れ様です。

今から、一宮へ向けて出発のスズキです!!

例の「中日文化センター」
です♪

今日は、ボクも手伝いで「大原めぐみ」の子分で連れてってもらいます♪!!

中日文化センター側では、キャプラスネイルアカデミーの「ジェルネイル講座」は、鉄板ネタのようです!!

最近では募集してもなかなか集まらない講座が多い中で、

即日埋まる講座は今のところこれしかないようです!!

改めて「ネイル」人気を痛感します!!!

この「中日文化センター」へのアプローチも、「キャプラスネイル」の新しい動きのひとつ。

どんどん「新しいこと」を仕掛けていく!!!

ボクらの会社は、「やれない理由を言うのではなく、まずやってみる」!!

と言うのがルール。

やってみて、無駄だったり、リスクのほうが高かったり、先が見えなければ

変更したり、止めたりすればいい。

やる前から「やれない」では、先が無い。

現状維持どころか、退化していく・・・・。

そんなことを、「ラモス」
も言っている・・・・。

ONE FOR ALL all for one

「今、リスクをおかす人が、あと2年、3年したら必ず伸びる。」

と。

何事にもチャレンジしてきた人が、必ず伸びるし、それなりのポジションに就く。

チャレンジせず、現状維持をひたすら貫く人や、

言い訳をして逃げてしまう人は、残念ながら重要なポジションは任せられない。

逃げてしまう人が責任者であれば、組織は伸びないから。

組織はそこにいる「仲間」のために、常に成長をしていかなくてはいけない。

だからこそ、リーダーは特にこういった考えが大切!!!

「まずやってみる」

「勇気を出して、まずやってみる」

「逃げちゃダメ!!諦めちゃダメ!!!、まずやってみる」

そんな人が、すごい人だとボクは思います。

だからスズキも、「まずやってみます」!!!!

今までも、これからも・・・・。

ではそろそろ、行ってきます♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

情報は大切!!

おはようございます。

昨晩も、ソファーが友達なスズキです♪

もう、彼とは親友ですね♪!!

すでに癖になりかけていますので、彼とは親友ではありますが、

お互いのために今晩、キッパリと別れたいと思います!!

昨晩は「ポルトガル×ブラジル」の最高のカードを観ようと思い気合を入れていました!!

これを片手にね♪

ONE FOR ALL all for one

ビールまで、「日本代表」!!

しかも、「カズ」さんや、「ラモス
」ががんばっていた頃のユニフォームのデザイン!!

かなり企画が凝っています!!

こういった、ワールドカップ関連グッズの売り上げは、半端無いようですね!!!

応援するために、「日本代表のユニフォーム」がかなり売れているようです!!!

普通、着ないですもんね!

なんでもないときに街中で普通に着てたら、ちょっと残念な子ですからね・・・。

でもこの時期なら、普通。着てないほうが恥ずかしいことすらある勢い!!

むしろちょっとスズキも欲しいかも・・・。

そんな、ひとつの社会的な大きなイベントをうまくビジネスにつなげて成功されている企業さんは多い。

だからボクらは、「社会的な情報」にも耳を傾けなくてはいけない。

「美容師だから、ネイリストだからそんなことは必要ない!!」

なんてことはなくて、むしろものすごく必要!!!!

美容業は究極の接客業だから!!!

お客様との距離がものすごく近い仕事。

だからこそ、「情報」は大切♪

新たなビジネス展開のためにも、お客様との情報共有のためにも!!!!

さて、スズキは本日お仕事!!!

元気と気合でがんばります!!

ONE FOR ALL all for one

「キャプラスネイル」全店にて大好評の「目元シート」!!♪

スズキも、先日の「フェイスパック
」に続き試してみました♪

後ほど、その模様はレポートしますね♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です