誰かのために

お疲れ様♪

激動の一週間を終え、明日は久しぶりに1dayお休みのスズキです♪

「抱っこ!!抱っこ!!」
とせがんでくる息子さんと過ごす1日・・・。
背骨は悲鳴を上げているものの、これがなかなか悪くない♪

「マンマンマー!!」
とご飯を食べさせろとせがんでくる息子さんと過ごす1日・・・。
自分のご飯を食べるのはいい感じで冷め切った後になるのに、
これもなかなか悪くない♪

大好きなアンパンマン様をかじる・・・。
お世話になっているにもかかわらずかじりまくる・・・。

で、このありさま・・・。

アンパンマンの素晴らしさは以前にもblogで書かせてもらいました♪

自分の喜びは人の喜び。

毎日喜びに溢れた人生のほうがいいよね♪
だったら、自分のことも大切だけど、人から
「ありがとう♪」
って行ってもらえる数がたくさんある人生の方が良くないかな。

僕の人生の中で結構そこは大事。

でもね、ただただ闇雲に誰かのためにってわけでもない。

大切な人に喜んでもらえるならばそれがいい。
むしろそうあるべきだと思う。

大切な人とは、想いを共有できる人であり、尊敬できる人。
自分がとてもお世話になっている人かな。

損か得かという判断基準ではなく、
そこに「大義」があるのかということ。

「大義」は大げさかな。
同じ想いがあるかどうかということ。

損得での判断で、人を助けたり助けられたりするのは僕の価値観とは違う。

アンパンマンみたいにまず自分の顔を食べて!!
って誰かに何かを与えること。
進んで自分を犠牲にしてでもだれかのためになれたら良いなという想い。

そんな想いの人が素敵だと思うし、
僕自身もそうなりたいと思う。

ただ、アンパンマンも誰でもかれでも顔をかじらせてくれるわけではない。

ちゃんと想いを共有できる人には体を張って、喜んでもらえるように進んで自分の顔を差し出すわけで。


誰かのために。

大切な人のために、僕は生きたい。
それが自分のしたいことだから。

喜んでくれることが幸せなことだと思うから。

みんなの笑顔が一番!!!!!!!!

ね♪

明日は、腰が砕けてもいいんじゃないかと。
息子さんが喜んでくれるなら♪

それが僕の嬉しいことなんだから♪

頑張れるよね♪

ね♪

ということで、明日はお休み♪

今晩は、撮り溜めたドラマ見ようかなと♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です