「憂鬱でなければ、仕事じゃない」

お疲れ様です!!!

「読書の秋」を楽しもうと新幹線の移動中はもっぱら読書のスズキです♪

いつも下手くそながらも車を運転しながらの移動が基本なのでなかなか「本」を読む機会が無くてね・・・。

「本」は心を豊かにしてくれるので僕は好きですね♪

ばあちゃんが昔そう言って「本を読みなさい!!」ってたくさんの本を買ってくれたっけ♪

まぁ、今となっては「漫画」も「雑誌」も「週刊誌」だって僕の中では「本」ですけどね♪

そんなスズキの最近のお気に入りはコレ♪

ONE FOR ALL all for one-image

僕が好きな人2人の掛け合いの本♪

この人たちの価値観が好きなんですよね♪

生き方がカッコいい!!

「うん!!うん!!そう!!そう!!」

って頷きながら一気に読めちゃう感じも実に良い!!!

なにしろタイトルが良い♪

「憂鬱でなければ、仕事じゃない」

いわゆる「ジャケ買い」したのを思い出します・・・・。

「仕事をナメるな!!!」

ってな感じが何ともたまらない!!!!

僕自身、自分を律するために読んでいます!!

この本の中でいくつかの素敵なお話があったけど印象に残ったのはこんなくだり。

「努力は自分 評価は他人」

なんだか錯覚を起こすんだよね・・・。

「オレって頑張ってるじゃん!!」ってね。

でも、これって自己満足なんですよね・・・・。

残念ながら・・・。

「結果」を出していなければそれは頑張っていても認められないって事。

厳しい言い方かもしれないけどそう言う事なんですよね。

「頑張っている事を評価してください!!」

僕も昔はそんな残念な営業マンだった・・・。

既に目的が違いますよね・・・。

頑張る事が目的ではなく、結果を出す事が目的!!

頑張る事は当たり前の事!!!!

僕自身、そんな勘違い野郎を経て今に至る・・・。

自分自身克服できたつもりでもふと振り返ってみるとまたたまに出てる時がある。

「オレ頑張ってるじゃん!!」

ってね・・・。

「自己満足」ほどカッコ悪い事は無い!!!!!

結果を出して初めてその努力は周りから認められるもの!!

自分で「頑張ってる」とか言ってちゃダメじゃん!!!

自分を受け入れる事は大切。

否定する必要はないと思う。

でも、評価をするのは周りだと言う事を僕自身肝に銘じておきます!!!!

2人のようにカッコよく生きたいからね!!!

さて、今日はもう少し読もうかな・・・♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です