「オリジナル」

お疲れ様です♪

最近、趣味が「掃除」なスズキです・・・♪

決してではありません・・・。
「無趣味」なわけでもありません・・・。

ただただ最近「掃除」が無性に気持が良いんです♪

スッキリするというか・・・♪
気持ちが切り替わるというか・・・♪
心が落ち着くというか・・・♪

そんな熱いテンションで先日掃除道具を買いにホームセンターへ行った時のこと。

ふと手に取った「たわし」。

image

たしか¥280だったと思う・・・。

袋に入っていてちょっと「高級感」がある感じのたわし♪
どうやら「100年」の歴史があるらしい・・・。

この「高級たわし」の隣には・・・

image

¥58のプライベートブランドの「お値打ちたわし」が♪

さっきの「たわし」と比べて「袋」にも入ってなくて
多少小ぶりな感じはするけど値段的にね・・・。
「5分の1」の安さだもんね!!!!

おなじ「たわし」だよ。

5倍って・・・・。

「モノ」って怖いね・・・。

価格はモノの価値でしかないから・・・・。

僕たちの業界は価格だけでは絶対に判断される業界じゃない!!
そう信じてる!!

それは「ヒト」がすべてだから。

「モノ」は同じものを安く大量に作ることができる。
しかしながら「ヒト」は自分以外に同じ人は絶対にいない・・・・。

すべてが「オリジナル」だってこと!!!!
「Only One」だってこと!!

だから自分で自分を磨いて価値を高めることができる!!!!
逆に価値を下げることも自由・・・。

僕らは周りから必要とされたり評価されたりすると嬉しい♪

そのためには自分の「価値」を高めなきゃ無理だね・・・。

「オリジナル」なんだもん!!!
僕たち「ヒト」は!!
「モノ」じゃないんだもん!!!

誰かが僕のマネをしてもそれはあくまで「マネ」であって同じではない。
「オリジナル」はあくまで「オリジナル」!!

「オリジナル」に勝るものはない!!!
絶対に「マネ」に負けちゃダメ!!
ただ「オリジナル」だからと言ってあぐらをかいていたら即ひっ繰り返される!!

僕たちは自分自身のために自分をゴシゴシ磨かなきゃね!!!!!

そうすれば自分の価値を高め、
楽しい人生を送れるように案内してくれるから!!!!

ってことで明日も「自分」「お風呂」をゴシゴシ磨きたいと思います♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です