キャプラスネイルの春

お疲れ様です。

blogの写真を2010年バージョンに変更したスズキです♪

1年は早いものですね・・・・。

昨年の今頃は、primaのオープンやら、MewとJuicyの準備やら、アカデミーの移転準備やら、大いに盛り上がっていましたね!!!!

その前の年は、Graceのオープンもありましたね・・・。

春は毎年何かと忙しい!!!

しかし、今年の春はキャプラスネイルは大きく出店とかの動きはありません。

意外に静か・・・。

今年のキャプラスネイルは「大臣制」をはじめ、

大きく組織内の動きの精度が上がる改革をしています。

先日も、今の人気メニューを見直したいと、大臣から申し出がありました。

「明るい未来のために、考えました!!」

とのこと。

「仕事」をやらされてる感満タンでは、こういう動きは取れない!!

「仕事」を自分自身のために考えて、責任もって取り組んでいる証拠。

「ネイリスト」という仕事にプライドを持って取組んでいる証拠。

こうやって、各現場の責任者が自分の意思で考え、動き、改善していく「強い文化」が出来上がってきた。

今春は、出店をして売上を狙っていくより、こういう「強い文化」を作り上げたかった。

いいねぇ♪

強い組織はいつでも攻めれますからね!!!!

夏以降、攻撃の準備しておかなきゃね!!!!!

今日も1日お疲れ様でした!!!

明日も元気に頑張りましょう!!!!

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ブライダルも始まるし・・・。

「攻撃は最大の防御」!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

きゃぷらすねいる  じょいふる

お疲れ様です。

エビバディ!!ポッキー!!スズキです♪

団結力!!!

大切ですね!!

何か行動を起こすとき、みんなが同じ方向を向いていなくては成功できません。

そのチームを引っ張っていくリーダーがいて、
そのリーダーをサポートするメンバーがいて、
素直についてくるメンバーがいて・・・。

そういうチームは何をやっても成功する。

「キャプラスネイル」は、何人になってもきっとこの団結力は変わらないでしょう・・・。

今のメンバーがいる限り・・・。

この勢いを更に加速して、「キャプラスネイル」天下取りに行きますか!!!

大原キャプテンよろしく!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

IMAGE戦略

ONE FOR ALL all for one-Image002.jpg

お疲れ様です。

誕生日を期に、慎んで『王将』を卒業させていただきましたスズキです。

『美のカリスマ』のおっしゃる事は、ちゃんと聞かなきゃね!

さらば、王子!!!
さらば、KING!!!

ボクは、『食』ではなく『美』の道に進むよ!!!
今まで、ありがとう!!
元気でな!!!

さて、『美』の道を選択したスズキはまんまとUNIQLOのイメージ戦略に引っ掛かったわけですが、この『+J』と言うブランドと、UNIQLOのレギュラー商品と何が違うか、少し考えてみた。

素材は、それほど違いはない。
元アパレル出身のスズキが言うのだから間違いない!!

では、何が違うか?

それは、『デザイン性』。

シルエットも含めたデザイン性が違う。

一般的な商品は機能性も兼ね備えなくては売れないが、
このブランドは、あくまでシルエットにこだわる。

シャツの胸には通常ポケットがあるが、
このブランドは無い。

ポケットがあると、スッキリしたシルエットにならないから。

Tシャツの袖口も、リブではなく切りっぱなし!!ほつれてきそうな感じ…。
そのほうが、さりげなくラフに見えてアクセントになるから。

シルエットだけでなく、『色』も大切かな。

あえて、一般的な色は外して、差し色を上手く使っている。

ボクの最近のマイブームのキミドリもそのひとつ♪

このように、デザイン性を追求すると、こだわりが出て来る。

そのこだわりは、価値があるものなら評価につながり、値段が高くてもお客様は購入してくださる。

ということで、
通常1500円のTシャツを4枚購入しました♪
限定価格で990円だったので…。

お値打ちな『こだわり』はある意味最強です!!

と、
UNIQLO大好きスズキでした♪

では!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ペリー来航

おはようございます。

今朝はあまりにもいい天気だったので、

久しぶりに遠くまでウォーキングして朝からいい汗かいたスズキです♪

ちなみに、本日少しばかりお仕事のスズキです・・・・。

残念ながら、家の前の公園の桜もピークを過ぎた感じがしますね・・・。

緑色の葉がちらちら見えてきました・・・。

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

本当に、桜はきれいですね・・・。

しかし、この「花見」という文化は日本独特のもののようです。

欧米には「花見」という文化がないため当然言葉としても存在しておらず、

どうやら「花見」は訳せない言葉のようです・・・・。

残念ですね・・・。

こんなにきれいで素晴らしい桜を眺めて、時間を過ごすことを知らないなんて・・・・。

日本人でよかった♪

世の中には、自分自身の知らないことがたくさんあります。

知ることにより、心が豊かになったり、見聞が広がり人間力が上がったりします。

今までの自分自身よりも成長するためにも、

「新しいこと」には積極的に取り入れ、チャレンジしてみることが大切!!

「知る」「やってみる」努力が必要。

今までの文化はそれでよし。間違っていれば即直す!!

良い文化であれば継承し、

さらに、新しい文化を取り入れてMIXすればいい。

昔の日本のように「鎖国」をしていては、なかなか成長はできません!!!!

「開国」して、新しい文化を取りれて楽しい人生を送りたいものですね!!!!

さて、今朝もいい天気♪

「元気」と「笑顔」と「素直」な心で頑張りましょう!!!!!

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

怖い人が来て、無理やりの「開国」は嫌ですね!!!

自ら、新しいことを取り入れて成長するほうが意味がありますよね!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です