同じ空なんだけどな・・・。

お疲れ様です♪

今日から週末まで久しぶりにガッツリ名古屋のスズキです♪

最近では本社でも

「あ、スズキ社長今日珍しくいるんですね・・・。いないと思いました!!」

という素敵な待遇・・・。

こうやって「窓際」に追いやられていくんだなと言う実感と殺意を感じました・・・♪

「社長」とか関係ないですから♪

何とかこの「天高い秋空」の厳しい環境下で生き抜くサバイバル精神を激しく養いたいと思います♪

意外に「厳しい環境下」も嫌いじゃないけど、「天高い秋空」好きだな♪

当たり前ですが、「空」はみんなにとって同じもの。

「太陽」はみんなにとって同じもの。

「海」も「山」も・・・。

本来同じものであるはずのものがその人の感性や解釈によって全く違うものになる!!!

例えば、昨年のbGmのネイルのフォトコンでのお話。

「エナジー」というテーマに対して僕は「赤」「オレンジ」などの暖色系のイメージを持ちました。

しかしながら「青」「グリーン」の寒色系のイメージを持ったスタッフも結構何人かいた!!!!

真剣にびっくりです!!!

同じお題なのになぜこうも違うのか!!!!

この違いはボクらが今まで生きてきた中で積んできた「経験」のせいなんだよね。

ONE FOR ALL all for one-image

ONE FOR ALL all for one-image

ONE FOR ALL all for one-image

あなたは「赤いフィルム」ですか?「青いフィルム」ですか?

それとも何もなしですか?

「空」は変わらなく存在する。

でも変わって見えるのは僕らのせい。

僕らが勝手に今までの経験から赤や青の「フィルム」をかけて「空」を見ているんです!!!

妙なプライド、ちっぽけな経験、そんなもんのせいで正しく見なきゃいけないものが歪んで見える。

その歪みも自分では気が付いていなくて歪みの原因を全て周りに押し付ける始末。

これ、最悪なケース。

僕が最も嫌いなパターン!!!!!

素直になろうぜ!!!!

もういい加減さ。

「素直」でなくては正しいものを正しく見る事はできない。

正しく見れなければ一人だけ孤立して気が付いたら変な方向を向いてる事になる・・・。

これ、寂しい話だね・・・・。

美味しいものはおいしい!!

楽しい時は楽しい♪

悔しい時は悔しい・・・。

「素直」に表現してみたら?

きっと毎日笑顔になれるよ!!!

その方が、そう生き方の方が絶対に楽しいから!!!!!!!!

「素直」が一番!!!!!!

さて明日もスズキは本社♪

「元気・笑顔・素直」で頑張ろう!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です