大きな器

お疲れ様です!!

先ほど帰宅し、明日からの韓国への準備を

今更ながらにセッセコ励んでおりますスズキです!!

ボクって追い込まれないと動けない人種だったっけ・・・・?

そうでもない気がするのですが、現実を直視しなくてはいけません!!

確実にスズキ、追い込まれております!!!

何がいるのか・・・。

イメージしながらの準備・・・。

まず何を着て行くか?

暑いのか?寒いのか?

靴はどうするのか?それは歩きやすいか?色合い的にパンツに合うのか?

「オトコの身だしなみ」を保つためのアイテムは完璧かどうか?

39歳ともなれば“ダンディズム”は大切ですからね!!

そんな事を考えながら、久しぶりに対面したどデカイスーツケースへ用意した荷物を詰め込む・・・。

このデカさ!!“本店奥山カメラマン”を折りたためば入りそうな勢いです!!!
ONE FOR ALL all for one-未設定

いざ入れてみると意外に荷物は無く・・・
ONE FOR ALL all for one-未設定

大きすぎるのか、中はカスカス・・・。

このカスカス感も今のうち!!

きっと帰りには“韓国のり”でいっぱいなんだろうね・・・。

器が大きくないと、荷物がたくさん入らない。

荷物がたくさん入らなければ、近い距離での旅を楽しむか、

幾つも鞄を持たなくてはいけない。

これもまた効率も悪く、持ち運びも大変・・・。

しかも、遠くまで旅ができないとはダイナミックさに欠けてどうも面白くない・・・。

会社経営でもそうかもね。

みんなの受け皿であるボク自身の器が大きくないと、たくさんの人がこの中に入れない。

たくさんの人がいなくては大きな仕事ができなくて、スケールが小さくなりいまいち面白味に欠ける・・・。

一気に多くの人をまとめられないのならば、

組織をそれぞれ多くの部門に分けて

それぞれに優秀なリーダーに手分けして任せて行けば器が小さくてもなんとかなる。

でも任せたリーダーとトップ自身がうまく意思疎通が取れていなかったりすれば

更にバラバラとなり完全に崩壊し上手くいかない・・・。

だからこそ“大きな器”がリーダーには必要ですね!!!!

ONE FOR ALL all for one-未設定

しかし、運転免許証もそうですが、

こういうたぐいの撮影はどうしてこうも微妙な顔になるのかね・・・。

不意を突かれるというか、なんというかね・・・・。

さて、明日は早いので準備が終わり次第、今日は大人しく寝ようと思います・・・。

では♪

おやすみなさい♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

楽しいから笑うんじゃない!!笑うから楽しいんだ!!!

お疲れさまです♪

本日は朝からお仕事のスズキです♪

明日からお休みいただきますのでその調整を少々♪

さて、そんな浮足立ってるスズキは最近「ある法則」に気が付きました!!!!!!

それは大袈裟な言い方をすれば、

「楽しみ方の法則」とでも言うべきか!!!!!

例えばこの人。

言わずと知れた「KING」という男。
ONE FOR ALL all for one-未設定

食べる事が大好きな我が社の看板スター♪

彼はいつも笑顔だ。

特に食事のときは。最高の笑顔だね。

見ているこちらも幸せになるほどの笑顔だ。

そんな彼の笑顔はいつも周りをも楽しませてくれる♪

別に食べ物がなくてもいるだけで“笑顔がカワイイ”

との何やらペット的な評価を受けながらも、

“カワイイ”という「ほめ言葉」にKING本人はまんざらでもない笑顔を浮かべている・・・。

またそこが“カワイイ”らしい・・・・。

笑顔はやっぱりいね♪

楽しいと誰でも笑顔になれるんです!!!!

自分が笑顔だと自然に周りの人も自然に笑顔になってるんですよね!!!!

周りの人を笑顔にさせるためには、

自分自身がまず笑顔にならなきゃ!!!!!!

自分の周りがいつも笑顔でいっぱいで、キラキラしてたらきっと人生最高じゃない?!!!

ボクはそんな環境で生きていきたい!!

だからこそ、

「楽しいから笑うんじゃない 笑うから楽しいんだ!!!!」

まずは自分。

全ては自分次第なんですよね。

自分自身の笑顔は自分でコントロールができるからね!!!!!

自分が笑顔なら、周りも輝く!!!!!!

これが「楽しみ方の法則」♪

僕はそう思う。

ONE FOR ALL all for one-未設定

ONE FOR ALL all for one-未設定

何やら2人とも幸せそうだね♪

「美味しいから笑うんじゃない!! 笑うから美味しいんです!!!!」

さて、午後からも「笑顔」で数字と向き合いますかね・・・・。

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です