強いチーム!!

お疲れ様です♪

「会社の価値はそこで働くスタッフの価値だ!!」と言い切れるスズキです!!!

先日も日記にそう書きました。
そして更に、今晩の全体ミーティングでもそう確信できました!!!!

本当に素晴らしいチームだなと。

僕が「やれ!!!!」って言わなくても、
現場からの今よりもっと良くするために改善しよう!!
という高い意識が僕は嬉しい・・・。

今日もそんなミーティング♪

店舗も社歴も、配属ブランドも全てごちゃ混ぜでのディスカッション♪

めちゃくちゃ面白い!!!!!!!!!!

こんなミーティング見た事ないけど、
何のためにやるのかと言う「本質」がしっかりとしているから、めっちゃくちゃ良かった!!!!

この新しいスタイルを考えたのは僕でも管理職でもなく、一人の店舗リーダー。
Grace店長小島一恵。
CAPLUSを代表する次世代リーダーの一人。

もう一枚オイシイ写真がありましたが、本人の許可を得ていないので控えさせていただきます・・・♪

現場からの声をカタチにしたいと、小島店長は自分の考えを僕に熱く語ってくれて実現した企画。

きっと恥ずかしかっただろうに・・・。

でも勇気を出して、今よりももっと良くなるように!!
今よりもみんなが笑顔で働けるように!!!

と、今日の為に「モジャ隊長」と話し合い企画してくれた・・・・。

最近益々「パパ」に似て来たモジャ隊長♪

ちなみに「パパ」は界王様似♪
むしろ激似♪
あ、ドラゴンボールの「界王様」ね♪

そんな浅井パパの話よりも、現場で現場を変えて行きたいと言う熱い想いがある事!!!
想いがあるだけじゃなく、ちゃんと行動しカタチにしてみせる事!!

この情熱、行動力、本当に素晴らしいと思う。

僕はその想いや行動力を持ったスタッフがいてくれる事が何よりも嬉しい。

自分のためでは無く、みんなのため。

リーダーがそう言う想いを持って動いてくれているチームは強い!!!!!

そんな熱い、仲間想いの優しくも厳しくも愛情深いリーダーに人は惹かれて行くのだと思うから・・・・。

今日9月21日はそんな熱いリーダーの一人「宮地愛ら」MGの誕生日♪

みんなから「安眠枕」もらってた・・・。
もう「30歳」なんだ・・・・。

早っ!!

22歳とかで入社して「若大将」と呼ばれていた頃が懐かしい・・・・。
まぁ、僕が勝手に一人でそう心の中で呼んでるだけなんですけどね・・・♪
誰も呼んじゃいない・・・・♪

あ、そうそう♪
「焼き肉の日」8月29日が誕生日の軍師「千穂MG」も一緒にお祝いを!!
律儀な肥田店長の計らいで♪

いいね♪
こういうの♪

誰かのために・・・・♪

昨日のblogじゃないけど、そう言う事を僕はみんなにこれからも大切にして欲しい。

ずっとずっと大切にして欲しい!!!!

社長が僕から大原へバトンタッチしてもこの文化は変わらない。

大原を支える「3本の矢」

宮地愛ら
鈴木千穂
橋本恵理香

1本なら折れるけど、3本ならそう容易くは折れない!!!!!!!

その矢を取り巻く各店舗の新しいリーダー達!!!!!!

このメンバーに任せておけばきっと上手く行く♪
僕がいない方が今よりもみんなが自分で考えてもっともっと良くして行こうって意識が高まり、もっともっと良くしてくれる!!!!!!!

自分で言うのもなんなんですが、最高です!!!
CAPLUS NAIL!!!!!!!

ま、社長交代とは言え、まだまだ寂しいので一応僕も入れてもらう事に♪
一人、「靴下スタイル」ですが・・・・。

得意なのは「江南スタイル」ですが・・・♪

image

お後がよろしいようで・・・・♪

さて、明日は静岡♪
浜松へ~♪

今日のテンションそのままに熱く熱く語ってきたいと思います!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です