What your Name?

お疲れ様です!!

本日のお昼ご飯は味噌ラーメンのスズキです♪

なかなか美味いんですよね・・・♪
ここの味噌ラーメン♪
平日でも行列ができる人気ぶり!!

と言う事で順番が来るまで「名前」を書いて待っている間、
以前から気になるものを調べに出動!!!!
暇だからと言ってジッとはしていられない性分でして・・・・。

image

このお店・・・。
このお店が前から気になって仕方なかった!!!!

その名も「珈琲 伝言」。
上のテントには「喫茶 伝言」。

まぁ、そういう事もある。

ここで僕が気になっていたのは
「なぜこのお店は“伝言”と言う名前を付けたのか?!!」

image

「伝言」・・・。

もしかしたら「マンガ喫茶」「メイド喫茶」みたいなことで
「伝言」を楽しむ喫茶店かもしれない!!
「伝言喫茶」的なね・・・♪

店員さんに注文するときはもちろん「伝言」で・・・・。
「コーヒーって言ってたよ」
みたいな♪

かもしれない。

たぶん?

僕、「名前」ってすごく大切だと思う。
そこに思いが込められてるから。

子供に名前を付けれるのは親の特権。
愛情を注いで付ける名前・・・・。
親からの最初のプレゼント。
そこには深い「想い」があるんだよね・・・。

そんな事から僕達のお店は全て親である「店長」が名前を考える。
店長はお店の責任者な訳だからそのお店への愛情を誰よりも持ってほしいからOPENから8年間ずっとそうしてきました。

「CAPLUS NAIL」「Nail’s juic-y」大原めぐみが考えた♪

「mym」も「yorm」も「berie」も「Grace」も「JUERA」も「prima」も「Mew」も!!!!

その時の初代店長たちの「想い」が詰まっている!!!!

僕はそんな想いを今までもこれからも大切にしたいと思う。
人を動かすのは「権力」や「お金」じゃなくて「想い」だから!!!!!

そんな熱く尊い「想い」を大切にしたい。

image

でも、なんで「伝言」なんだ・・・?
そんなに「伝言」好きなのかな・・?

ちゃんと自分で言えばいいのに・・・・。
「伝言」じゃなくてさ・・・。

なぜなのか?
その秘密を探りに今度コーヒーを飲みに行かなきゃ!!
潜入レポはまた後日♪

って伝えておいてね♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です