初心ワスルルベカラズ

お疲れ様です♪


激しくボサボサだった爪のささくれも「ネイリストさん」の手により綺麗になったので今日からちゃんとハンドクリームで「ケア」しようと誓ったスズキです♪



綺麗にしていただいた時にいつも思うんです!!

「これからはちゃんとハンドクリームを塗ろっ」って。


「断食」やったあとに

「もう暴飲暴食は絶対に終い!!」

と誓うのとよく似ている!!


ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

コレ禁止!!

断じて禁止!!!







結局、大切なのは「初心」


時が経ち、「慣れ」が出てきたとき色々な問題が出てくる・・・・・。


それは怠慢になるから。

そう「初心」を忘れて・・・・・。


「初心」を忘れるって事は

要は「適当」「手を抜く」ってこと。


「油断」ともいう。








僕等は常に最初の気持ち、「初心」を忘れちゃいけない。


いつでもどんな時でも慣れてきた時こそもう一度「初心」に戻るべき。




会社であれば「合格通知」をいただいた時の気持ち。


美容師さんやネイリストさんであればお客様から「指名」をいただいた時の気持ち。


嬉しかったあの気持ち。








慣れてくると適当になる。


「適当な仕事」で自分の人生楽しめるのかい?





ダメでしょ!!!

自分の大事な人生なんだから!!!!



適当になりそうになったときこそ「初心」を思い出したいものですね・・・。


ONE FOR ALL all for one



2008年 11月のスズキ。

BLOGを書き始めたころ。


ちょうど4年前の11月3日の日記♪

http://ameblo.jp/caplus/day-20111103.html


ドラゴンズが優勝したんだ♪

今年はジャイアンツでしたけどね!!!


ジャイアンツファンの方おめでとうございます!!!!!






今から4年前。


起きたまんまのボサボサ頭で早朝からウォーキングしてたっけ?



「初心」に戻り明日の朝からまた歩こっ♪







では♪







  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です