普通じゃないネイルサロン!!

お疲れ様です!!


ネイリストじゃないのに一丁前に「ネイルサロン」をやらせていただいておりますスズキです♪


よく言われるんです。

「なぜネイルサロンをしようと思ったんですか?」

って。




正直、やりたくて始めたんじゃないんですよね。



グループ会社の「美容室ブランシェ」がお客様へ提供するサービス範囲の拡大の為

「ネイル」をやりたいって言ったことから始まり、

昔からの仲間である「大原めぐみ」
がネイリストになっていたと言う事が重なって、

「ネイル事業」が始まったんです!!!


でもやってみると面白い♪


「人が人を感動させると上手くいく♪」

いう実にシンプルなところがなんともいい!!!


あとはボクの子供のころの夢は「学校の先生」

スタッフを率いて正しい方向へ導いていくのは何とも先生に似ている気がした・・・。

だから今は最高にこの仕事にハマっている!!!!


僕は「人が好き」なんですよね!!


凄く!!




そんな僕が「ネイル事業」を始める時に読んだ本のひとつ。

「I am a man.」

ONE FOR ALL all for one-image

最近、行く機会があり今日もう一度読み返してみた。

やはり良い♪

テンションあがる!!!

「こんなレストランがあるんだ!!」

って当時驚いたのを思い出した。





サービス業は「ディズニーに学べ!!」とか「リッツカールトンに学べ!!」

みたいなことを美容室経営者の先輩方が口々に言ってた!!


そんな中にこの「カシータ」もあった。



オーナーの高橋さんの言葉は今も僕の胸に深く刻まれている!!

僕の根幹に深く深く大事に大事に・・・。



ONE FOR ALL all for one-image

この言葉。



要はお客様の心に語りかけようぜ!!!って事。


食事を提供するだけのレストランは作りたくない!!!

胃袋だけじゃなくて「心」も満たしてあげたい!!!




ここに惹かれたね!!


そうだなって思った。


ボクもそんなお店を作りたいって思った。






そうやって「キャプラスネイル」の経営のベースは出来上がった。


「ネイル」だけじゃなく常に「お客様の心」までを満たすことを目的にして!!!





「ネイリスト」って爪を綺麗にするだけの技術屋じゃないんです!!!

僕達は「ネイル」を通じてお客様をHappyにする事がミッション!!!!!



「普通じゃないネイルサロン」を作ろうと思った!!!!





多分これから先も僕のこの考え方は変わらない・・・。

「快適空間」が理念にある限り!!!!





ONE FOR ALL all for one-image

ここへも行ってみたいな・・・♪

「アマンプロ」。

フィリピンの孤島♪

良いね♪



さて明日は土曜日!!

たくさんのお客様へHappyを届けよう!!!!!






では♪


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

自分の人生

お疲れ様です♪


「キャプラスネイルの店長会議」からの年末キャンペーン企画会議」終わりで先ほど帰宅のスズキです・・・。





遅いよね・・・。


もう1時半だもん・・。


ねぇ・・・。






でも、こんな時間からおかしなほどにハイテンション!!!


ONE FOR ALL all for one-image

それはNHKでスズキの青春「キョンキョン」の特集をしているからではない!!!!


「1年生仲良し3人組」の昇級試験での熱い誓いも嬉しかったし、

「大原めぐみ」
の濃密な頭の中も含め、

何よりも店長のみんなの高いテンションが何とも嬉しくて・・・♪


凄いわ・・・。





みんなにとって「仕事」ではなく「志事」なんだよね。


「やらされてる」って思っているうちは成功なんてできないし、

楽しくもないから頑張れない・・・。

だから当たり前だけど結果だって出ない・・・。


「覚悟」を決めずに逃げてばかりいてカッコつけてるうちは「志事」には到底なれない・・・。


「覚悟」を決めたら全てが変わる!!!




その「覚悟」は誰のため?


自分のためでしょ!!


だって自分の人生なんだもん!!!!





久しぶりに会った「若大将」
も誰もやったことがない事に一人立ち向かう・・・。

「未開の地」・・・・。

ツライ事、大変な事しか待っていない・・・。

愚痴の一つも言いたいところ。


でも「やる!!」って決めた熱い想いや覚悟が彼女にはある。

さすがやね♪





全ては自分自身の明るい人生の為。



それは誰もがわかっている。


わかっているけど弱い自分に負けて楽チンな方へ流されそうにもなる・・・。

適当な人生を送っている奴に流されそうになる・・・・。



要は「覚悟」なんだよね!!

やるの?やらないの?


やらなきゃダメなんでしょ!!!!

わかってるんでしょ!!!!


だったらやらなきゃ!!!


自分の事でしょ!!







「覚悟」を決めて自分の意志で考えて動いてくれる素晴らしい店長たちに感謝。


ボクも負けないように自分の器を広げなきゃ!!!!


みんなを次のステージへ導いていくために・・・。







明日はまたまた東京!!


朝早いですがテンションあげてゴリゴリに張り切って行ってきます!!!!!!






では♪


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です