人と人

お疲れ様です。

アナ雪2を公開2日目に家族で観て、未だにあの歌が頭から離れないブランシェグループの鈴木です。


※こちらはその余韻に浸るアナ役の笑氏

♪未知の旅へーーーーーーーーーーーー♪

♪踏み出せとーーーーーーーーーーー♪

♪未知の旅へーーーーーーーーへーーーーーーーへーーーーーへーーーーーーー♪

みたいな。

前作もですが、本当によくできた良い話です。

人と人とが思いで繋がったり、離れたり、傷ついたり、嬉しかったり。

なんかそう言う話が好きですね。

僕。

世の中で起こる良いことも悪いことも、嬉しいことも嫌なことも全部「人と人」の関わり方で決まっている気がします。

仕事もそう。プライベートもそう。

先日、お得意先様の新年会と年間表彰を兼ねた会にお呼ばれした際に、その会社の営業部のエースの方が見たことも聞いた事もないような成績で表彰されていました。

この営業マンの方とは少し前にお会いしたのですが、相手の意を汲む姿勢が素敵だなって感じました。

気遣い、心遣い、それも分け隔てなくみんなに。

だからこそのこの成績なんだなと。

相手の事を思いやる気持ちを持てれば、行動も変わります。

思いやりの気持ちもないのに、行動だけ「思いやっている」風なのは、必ず相手にバレますから。

これはマズイ。

人と人との関係は実にシンプル。

クサく言えば、「愛」がそこにあるんかい?って話。

決してアイフルのCMではありませんが、そう言うことだと。

プライベートもそうでしょう。

上部だけの薄っぺらい奴なんて、直ぐに化けの皮はがれますから!!(笑)

人生楽しく行くには、人との関係性をいかに上手く作るかではないかなと。

それは小手先のテクニックではなく、シンプルにまずは自分の気持ち。

相手に対して、愛情持って接することができるかどうか?

相手に愛情を傾けれるように、まずは相手を知るところから。

相手のことも知らないのに、アドバイスもできないし。

そもそもコミュニケーションが取れない。

相手の事も知らないのに、変にアドバイスするからおかしな関係になってしまうわけで。

これ、上司と部下の関係でめちゃくちゃ多いやつです。

いつも気にもかけてくれていない上司から褒められても、ましてや叱られても嬉しくも何ともないし。

むしろイラっとするわけで。

シンプルに人と人との関係が正常なら、万事全てが上手く行くと僕は思います。

大事なのは、まずは相手を思いやる事。

そのために相手をちゃんと見てあげる事。

自分の事が気になるし、自分の事をやりたいのはわかるけど、それは後からでも遅くないから。

急がば回れ。

と言う事で、今度は英語バージョンが流れ始めました、、、、、、、

イトゥジアンノーーーーーーーーーーーーーーーーーーン♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です