実に興味深い

お疲れ様です。

本日も、なかなか面白いネタがたくさんあった1日でした♪

JUERAの橋本さんとのひょんな話から出た「新しい形のネイルサービス」。

色々と調べて見ると、CAPLUSでも可能なことがわかった。

「実に興味深い」

ONE FOR ALL all for one

「新しい物好き」のスズキは、

なんとしてもこの「新しい形のネイルのサービス」を今すぐ詳しく知りたくて、

昔お世話になった方々や、アメリカにコネクションを持っている知人に電話をしまくった!!!

その結果・・・・・。

やはり、動くもんですね!!!

持つべきものは、人脈ですね!!!!

今日一日だけで、色々と詳しい情報が見えてきました♪

行動しなくては、結果につながることはない。

行動に結びつけるためには、「興味」が必要。

「興味」が無くては、行動が本気にならない。

「なぜ?」

「面白そう?」

「怖いかな?」

興味の表現はどんな形でもOK!!!

無関心なのが一番よくない!!!

さて、来週も面白くなりそうですよ♪

もし、仕事を楽しめていない人がいたならば、それは自分自身にも問題があるのですよ。

どんな些細なことでも、人は興味を少なからず持って生きている。

その自分自身の興味にいち早く気付いて、無理やりにでも仕事に結びつけ、形にする。

その努力は、本人の意思にかかっている。

気付けるかどうかに・・・・。

仕事は、「やらされている」と言う意識のうちは成功しませんし、結果も出ません。

「やろう!!」

「やってみよう!!!」

「やらせてください!!!!!」

となってきた時に初めて結果につながり、成功となる。

ボクはそう思う。

ボクなんて、なんだかやりたいことだらけで「実に困る」
ONE FOR ALL all for one

さてと、本日も今から営業です♪

「大きな獲物」を捕獲してまいります!!!!!

では、行ってきます♪

ONE FOR ALL all for one

先週観た「ガリレオ」の映画、『容疑者Xの献身』。

実に興味深い内容でした・・・・。

「愛」・・・・。

まぁ、映画を観たと言ってもGEOでの旧作¥100レンタルなんですけどね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

立場ある人の行動

ONE FOR ALL all for one-Image003.jpg

おはようございます。

最高に気持ちの良い朝を向かえて、ご機嫌なスズキです♪

今朝も、TVのニュースはどこの局も「横綱朝青龍」の暴力問題を取り上げていました。

「日本の国技」としての相撲。

「横綱」はその中でも最上級のランクに位置する階級。

ある意味、「日本のトップ」と言う表現が当てはまります。

そんな「高い立場」の人間には、「高いレベルでの立ち振る舞い」が求められる。

いままでも、「朝青龍」は数々の問題を引き起こしてきた。

そのたびに、メディアに頭を下げてきた。

「すみません。もうしません。」

と。

「またですか?」

これが、ボクを含め世の中の素直な感想でしょう。

1度だけの過ちならまだしも、2回、3回と続けばその人がどれだけの実績を持っていたとしても、今までに培った「信頼」は無くなっていく・・・・。

「立場に見合った立ち振る舞い」

社長

マネージャー

統括店長

店長

店長代理

当社でも役職はある。

この時点で「上司」と「部下」の関係が存在する。

ボクを含め役職者は、それぞれの立場に見合った立ち振る舞いをしなくてはいけないと思う。

そうしなければ「朝青龍」のように・・・・・

せっかく、実力があるのに世間からのこの評価は、実に残念です。

気を引き締めて、今月もあと3日!!!!!

全力で駆け抜けたいと思います!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

任せることの大切さ

お疲れ様です。

本日のお仕事終了なスズキです。

今日も充実した良い一日でした♪

最後の打ち合わせもとても共感できる良い内容でした!!

その打ち合わせのテーマは、「どうやったら人は早く成長できるか?」

春には新人も入ってくる。

ボクは、手っ取り早く、短期間で成長した人に聞いた。

「あなたは、なんでこんなに早く成長できたの?」

と。

すると、

「たぶん、私は仕事をたくさん任されたからですよ。任されたからには、やらなきゃいけないし、期待されてると思っていたから、やらされてるとは思わず仕事をしました。その結果、自分自身でベストな解決方法を考えて行動したんです。ただそれだけです。」

なるほど。

自分自身がプレイヤー思考の「できる上司」の部下は、上司が何でもやってくれるのでついつい甘えてしまう。

甘えるから自分で考えないし、上司に任せてしまうので、経験値がなかなか溜まらない・・・。

しかし、できない人間に仕事は任せられない。

でも任せないと成長しない・・・。

実に難しい…

結論的には、ボクは早く任せられるように、上司が教育すれば良いと思う。

誰でも最初はできなくて当たり前。
だから、そこは教えてあげる。

そこから先は任せながら、二人三脚でお互いに成長しながら進んでいく事が大切。

そんな熱い語りを、セレブな街でさせていただきました。

良い話でした。

さて、明日も楽しい1日になるようにスイッチ入れて頑張ります!!!

では!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です