NAGOYA NAIL FESTIVAL (感動)

お疲れ様です!!!


本日も昨日のコンテスト
の余韻に浸りながらネイリストさん向けのSNSセミナーにて熱く語らせていただきましたスズキです!!!!


ONE FOR ALL all for one

お約束通り余裕で酸欠です♪

本日もおかげさまで満員御礼♪

本当にいつも感謝いたします!!






ご存じのとおり僕は「ネイリスト」ではありません・・・。

でも、この業界が大好きです!!!

そして「ネイリスト」という職業をかなりリスペクトしています!!!!!!


だからこそこの業界をもっともっと魅力あるものにしなきゃっていつも深く考えます・・・。

考えるだけじゃなくて「行動」に変えて今までもいろんなことを仕掛けてみました!!



今、ネイルの市場は2005年に428億円だったのが2012年の予測では1,585億円にまでなるとい言われています!!!

その差なんと約4倍!!!!!

たったの6年で!!!!



当然店舗数も8,550店舗だったのが21,500店舗に!!!

これも2.5倍!!!!


ハンパないです!!

ネイル業界!!!!!!

ゴンゴン伸びてます!!!!!!!!



ここだけ見れば明るい未来がありそうですが、実はそうじゃないんです!!!!




ネイルサロン1店舗当たりの年間売り上げが2008年の924万円をピークに毎年どんどん下がり続け2012年の予測では737万円となるとのこと・・・・。

4年前よりも187万円も下がる・・・。

1ヵ月あたりに換算すると16万ほどダウンする・・・。


市場が大きくなっているのに・・・・。


でも売り上げがどんどん下がっている・・・・。


これは「意味の無い値引き」に負けているって事なんです!!!!!!


ネイリストのみんなは一生懸命なのにね・・・。

めちゃくちゃ頑張っているのにね・・・・。


これでいい訳ないでしょ!!!

絶対にこの状況を何とかしなきゃ!!!!






だから僕は今日の「セミナー」もそうですし、

昨日の「bGm」主催の「NAGOYA NAIL FESTIVAL」
もそうですが「ネイリスト」さんの価値を高めるために素人の僕が何かできることをしなきゃって思ってやっています!!!!!

しかも結構「本気」でやっています!!!!


それが僕にできることだと思うから・・・。




そんな想いで作り上げた昨日のイベント「NAGOYA NAIL FESTIVAL」
!!!!!

そこで僕ができることは・・・・

ONE FOR ALL all for one-image

得意の習字で受賞者の方たちへ愛情をもって名前を書くこと♪

「がんばったね♪ おめでとう♪」ってね。

ONE FOR ALL all for one-image

ちょいと気合入れ過ぎたかな・・・・♪




そんな熱い想いが通じてか厳しい審査を勝ち抜き

嬉しい結果を熱いメンバーたちが持ち帰ってくれました!!!!!!!


今回の審査員はこちらのメンバー♪

ONE FOR ALL all for one-image

神☆田賀美鈴先生!!

ONE FOR ALL all for one-image

オモシロお姉さん筒井のぞみ先生!!

ONE FOR ALL all for one-image

Mr.ネイルグランプリ磯部宗潤先生!!!

ONE FOR ALL all for one-image

オモシロ大阪コンビも真剣にチェックです!!!

ONE FOR ALL all for one-image

田賀先生、川合先生、磯部先生、筒井先生、が厳しくジャッジ!!!!!

いつもはおもろいお兄さんとお姉さんの「大阪コンビ」も今日は真剣・・・。

「ネイリストだったんだ・・・♪」

って思い出した瞬間でした!!!!!

そんな厳しい審査の中で結果を出してきた我らがビーファーストメンバーたち!!!!

最高に熱いです!!!!

思わず

「おめでとーーーーーーーーっ!!!!」

って何度も叫んじゃったもんね♪

まずはこの賞♪

お客様からのアンケート結果によって「お客様満足度No.1」を決めるコンテスト!!


グランプリは鈴メグさん率いる「CAPLUSNAIL Mew」!!!!!!

9月4日OPENの「Nail’s juic-y Cherile」も入賞!!!!!!


この賞の受賞は本当に嬉しいね!!!!!


だってお客様に「快適空間」を提供できている1番の店舗と言う事だから!!!!!

最高ですよね!!!!!


鈴メグさんだからこそとれた賞だと思う。

きちっと管理できるリーダーだからこその結果。


お客様への快適空間はスタッフのお客様に対する熱い想いでできるかどうかが決まる!!!

この「熱さ」、最高です!!!!


「ネイルグランプリ」の覆面調査のポイントも気になりますね♪





さて、次は・・・・

ONE FOR ALL all for one-image

「赤ポリッシュ」でグランプリの安藤公二!!!!!!

2位入賞のjuic-y各務愛!!!!!!

基本ができていなければお客様への感動のサービスは提供できない。

何でもそうですが「基本が大事」。

僕はそう思います♪

ONE FOR ALL all for one-image

良い顔してやがる・・・♪

達成感が持てた時の顔ってホントに良い顔してるよね!!!!

全力でやりきることの大切さを改めて感じます♪

今日から彼を「ポリ男」って呼ぶこととします♪

あとは花形の「フォト部門」!!!

サロンスタイルでプリマ芳賀さんがグランプリを!!!

美のカリスマ芝雅美が第2位を受賞!!!!

ONE FOR ALL all for one-image

美のカリスマはいつものキメのの角度で♪

ライティングも当然決まってます♪

ONE FOR ALL all for one-image

発表前の2人をカメラはとらえてました!!!

美のカリスマからは若干殺気を覚えるほどのオーラを感じつつも隣の「グランプリ芳賀」からは祈りに似たものを感じた発表前・・・・♪

結果は次世代エースの誕生となった「サロンフォトスタイル」!!!!

ONE FOR ALL all for one-image

「グランプリ芳賀」は今年も可愛いメイクとヘアスタイルでイベント参加の「田賀先生」からも称賛を得て「田賀美鈴賞」もダブル受賞!!!!!!

凄い!!!

凄すぎます!!!!!

過去最高の栄誉を手にしました!!!!!

なんか過激に嬉しかったな・・・♪

「次世代のエース」が出てくるって事は人の成長を一番に感じられるって事だからついつい嬉しくって・・・・。

また芳賀さんが美のカリスマと二人三脚でコツコツ頑張ってきたのも知ってたしね・・・。

W受賞おめでとう!!!

そして、この大会一番のタイトルとの呼び声も高い「クリエイティブフォト部門」!!!!!

なんと、昨年こそ同期でありよき仲間であるキャプラスの頭脳「鈴木千穂」にその女王の座を譲ったものの今年は見事に返り咲きました!!!!!

そう!!!女王!!!「エリカ様」!!!!!

ONE FOR ALL all for one-image

取材陣が多すぎてフラッシュがバシャバシャたかれてこんな写真に!!!!

ハンパないです!!!!!

グランプリに次いで2位、3位もキャプラスネイルが独占!!!!

2位若大将!宮地愛ら!!

3位昨年優勝者!鈴木千穂!!!!

ONE FOR ALL all for one-image

まぁ、わが社の偉い人達ではありますが本当に凄い人たちだね・・・。

本当に・・・。

改めて思いました!!!

こんな大舞台で結果をキッチリ出してくるって事は「本物」の証!!!!

あんなクリエイティブな作品、見てもビビるのに作るとなればそりゃもう神業だね・・・!!

心から尊敬します!!!!!

表彰される前の「エリカ様」は余裕すら感じる笑みを浮かべ、腕を前で組む女王様スタイル!!

ONE FOR ALL all for one-image

ONE FOR ALL all for one-image



受賞後のコメントでもデザインに対する熱い想いを語ってくれた「エリカ様」!!!!

そう言えば昨日は耳赤くならなかったね♪




本当にカッコ良すぎ!!!!!!


そんなこんなでたくさんの賞をいただいたCAPLUS&juic-yメンバー!!!!!

嬉しかったな・・・・♪





昨日のblogで僕は「真剣」にやろうよ!!

ってな話をさせていただきました。


結果は結果。

良くも悪くも受け入れなきゃ仕方がないもの。


でもね、結果が出なかったからダメなんじゃないんです!!!!!!

次出るように頑張ればいいだけの事。


そう簡単に言うけどさ実はなかなかできないんだけどね・・・・。





でも、頑張った仲間が称賛を浴びる姿って「真剣」に取り組む姿と同じくすごく感動的。



「おめでとう!!!!!」

って称賛を送られる側はもちろん、送る側もみんな「笑顔」なんだよね!!!!!



あの空気感が僕は大好き!!!!!


笑顔がいっぱいだからさ♪







みんながHappyになれるそんな時間、そんな空間がボクは最高だと思う!!!!!


これからもそんな時間、場所をスタッフのみんなのためにプロデュースする事にこだわって行きたいなって思う。






本当に最高の仲間たちです!!!!

カッコ良すぎです!!!!


賞をとって称賛される人はもちろんだけど、そんな誇り高き仲間を最高の笑顔で讃えるメンバーも実はカッコいいって事に注目したいと思う!!!


僕はそんなあったかい仲間が、そんな会社が良いなって思うから♪





ね♪








さて、明日は明日でまた忙しい♪

人に感動を与えられるような生き方をしたいので明日も全力で駆け抜けたいと思います!!







では♪


ONE FOR ALL all for one-image

ONE FOR ALL all for one

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です